テールランプ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・´ー・)忘れた頃に登場するこの企画。エイプ改造箇所について。


VTR250登場のおかげか、なかなか進みませんが、それもまた良し。



今日は7回目ですね。



(・∀・)では本日紹介する商品はコチラ♪
クラッチ全開できる!!-100322_143658_ed_ed.jpg
デイトナ ムーニーテールランプキット です。





Q1,なぜコレを選んだのですか?


もちろんハンネが「ムーニー」だから♪

っと言いたいところですが、名前は選んだ後から発覚したモノ。

ノーマルランプって、なんか大きくてヤボったい感じがして、潜望鏡みたいに飛び出た感じが嫌だったんです。

更に、振動で電球切れを起こさないようにか、純正テールランプってすんごいグラグラしているんですよね。

ムーさん↑この△マークプレートでナンバーが重くなっていたので、もぉ走行中テールランプがブルンブルン 揺れてたんですよ。

なんか客観的に見ると取り付け不良みたいに見えるので、ヤボったくないしっかり固定されるテールランプが欲しかったんです。






Q2,ノーマル(純正品)と比べてどうですか?

後ろ姿がビジネスバイクのCD50⇒クラッチ全開できる!!-CD50_ed.jpg

みたいだったんですけど

(みたいっていうか、タンク、テールランプAssy、ヘッドライトAssyはまんまです。)

ヨーロピアンテイストあふれるスマートなお尻に変わりました!






Q3,長所と短所は何ですか?


長所としては、ノーマルのように極端にグラつかない事と。好みになりますが、潜望鏡のようなヤボったい感じが無くなる事です。


それからコレはキットなので、加工無しのボルトオンで付きます。
クラッチ全開できる!!-100322_143423_ed_ed.jpg

短所としては、ノーマルサイズの電球が使えなくなった事と

小さくなったので、視認性はいくらか落ちていると思います。





Q4,ズバリお値段は?


前回登場したストリームラインウィンカーセットと同じ値段。

定価7875円です。




(・∀・)高いんだか安いんだかよくわからないですけど、デイトナさんは割引率イイので、善意あるお店で購入すれば、意外と安かったりしますよ♪