夏ジャケ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今日は土曜日でお休みです。


お休みなんですけど、商品出荷の都合で職場へ行く事になったのですが

その前にバイク屋さんへ寄って、注文していた品を受け取りに行きました。
クラッチ全開できる!!-100626_161726_ed.jpg
でバイク屋さんで記念撮影(←何記念?)


「店長のバイクと一緒に撮ってイイですかぁ~?」って聞いたら

「ヤダァ~」って言われたんだけど堂々と撮ってみました


ここの店長はこういう走りに特化したバイクが大好きなんです。

え~とCBR929RRファイヤーブレード っちゅうバイクです。


(・∀・≡・∀・)あんつったって「R」3つも付いちゃうバイクですからね!!

ファイヤーブレードしちゃうんですからね!!

つまりとんでもねぇバイクって意味です




んで話は戻して、何を注文したのかっちゅうと!
クラッチ全開できる!!-100626_192448_ed.jpg
Honda エアスルーUVジャケット


夏用メッシュジャケットです!


去年から来ていた赤いパーカータイプのメッシュジャケットは生地が厚く、2重メッシュでプロテクターもしっかりしているので、体の保護機能は高いのですが

いかんせん暑いっあせる


もっと薄手のメッシュジャケットが欲しいと思って注文しました。


しかもお安い定価は5985円です。



左鎖骨あたりにウイングマークはついていますが

このジャケットのイイ所はあまりホンダホンダ していない所です。
クラッチ全開できる!!-100626_192524_ed.jpg
背中もいたってシンプル。


ホンダのライディングジャケットって、ホンダ感がすごく強くて(とにかくロゴがやたら豪快)、苦手な人もいるかと思うんですけど、コレくらいなら特に問題ないかと。


写真だと暑そうに見えるんですけど

部屋の蛍光灯を透かすと
クラッチ全開できる!!-100626_192622_ed.jpg
まるでレントゲンのようにスケスケです♪

肩パットまで見えちゃいます♪



腕と肩にはこんな感じの
クラッチ全開できる!!-100626_192750_ed.jpg
いろんな意味で涼し気なプロテクターパットが標準装備。

(・∀・:)まぁ頼りないですけど、付いてないよりはマシです。

涼しさとコストを優先させてこんな感じになったのでしょう。


ランバーサポート(背パット)は入っていませんが

ムーさん必ずリュックを背負っているので、大丈夫かと。

別売りの胸部プロテクターは装備できます。





そしてもう1つ購入したもの
クラッチ全開できる!!-100626_194133_ed.jpg
VTR250のサービスマニュアルです。


新型VTRの全てが書かれている解体新書です♪


エイプのサービスマニュアルも持っていますが、倍の厚みがありますね。
クラッチ全開できる!!-100626_194200_ed.jpg
(・∀・)え?自分で分解整備でもするのかって?


(ヾノ・∀・`)あ~しないしない!

そういうのはプロに任せるのがイチバンです♪


自分で出来そうなカンタンな改造やメンテをするのに便利なのと

自分のバイクの全てがわかる喜びがあるから持っていたいという。


ただそれだけです♪





(・∀・)さぁ~メーター回りのLED化進めるぞぉ~♪