鼻が利く!【動画あり】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(*・ω・)今日は遅く起きましたけど、未明あたりに雨が降っていたんですかね。
クラッチ全開できる!!-100321_144108_ed.jpg
風も強かったので車に花粉霧がバッチリ乗っかっていましたよ。


(´ω`A)ムーさん弱花粉症なので、風が吹くとクシャミが出てしまいます。


(*´σー`)花粉の飛散が始まった頃が一番ヒドくて、こういう風に花粉が飛びまくっている頃には症状が和らぐという不思議な花粉症です。




(・∀・)さて今日は毎週恒例の水槽の水換え。
クラッチ全開できる!!-100321_164600_ed.jpg
今日はすごく暖かかったのでハタロー君はいつも以上に部屋中を探検カメ


水換えを終えて見つけ出した時にはホコリだらけっていう。


(・∀・)ハタロー隅っこ大好きだからね♪



はいみずがめ座水換えしてリフレッシュした水槽。
クラッチ全開できる!!-100321_184101_ed.jpg
流木のビヨンって長かった枝を切って、ちょっとだけレイアウトチェンジ



(・∀・)え?水槽のコケ、ちゃんと取れよって?


うん。取ったつもりだったんだけど、掃除中は蛍光灯消しちゃうからよく見えなかったのよね。

ヘ(゚∀゚*)ノ またすぐコケ増えるから大丈夫♪(何が?)





水換えの後、ちょっと遊んでみようと思って、ハタロー君にエサをチラつかせてみたんですけど


(´・ω・)ふつうこうやってやると「あ~ん」って口を開けてくれるのがカメっぽいんですけど、くんくんくんくんDASH!匂いを嗅いでいるダケで口開けないんですよね~。


目でエサだってのは分かっているみたいですけど、ハタロー君は匂いがしないとダメみたいですね~。



(・ω・`)ん~。

さすが主食はチャーミーシリーズしか食べないカメ。

オイニーチェックが厳しい!

クラッチ全開できる!!-100321_214123_ed.jpg
カメ用のエサが嫌いなカメ です。マジで食べません。