水戸方面の旅 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)さて昨日。

1月2日に早くも今年最初のツーリングに行ってまいりました。



今回の目的地は友達の家。


どこにあるかっちゅうと、茨城県はひたちなか市!



ひたちなか市と言われてもピンとこない方もいるでしょう。


水戸市日立市の間です。



水戸納豆くらいみんな知ってるっしょ。あれよ(゚∀゚*)




はい。当日晴天晴れ激さむ雪の結晶です。


ジッとしてればポカポカと暖かいのですが、走行中はバツケーム状態。
クラッチ全開できる!!-100102_093547_ed.jpg
朝8時頃家を出て、茨城に入って地方道沿いのコンビニで寒すぎによる緊急停車

停止しているだけでこんなにも暖かいとは。


ほんとバイク乗りってバカですね (・∀・)イイんだよバカで。



そしてひたちなか市に着いたのは10時半頃。

片道100kmの約2時間半です。
クラッチ全開できる!!-100102_123759_ed.jpg

友達を電話で呼び出して、まずは 国営ひたち海浜公園そばの海で記念撮影カメラ

当日まったくの無風。冬の海。磯臭さも生臭さもなく非常に清々しかったです。



クラッチ全開できる!!-100102_124832_ed.jpg
これがその友達が乗ってきたスズキ・ツイン

こだわりの5MTです。これを探すのに1年かかったんだとか。

そんな友達。いったいどんなヤツなのかと言うと。




クラッチ全開できる!!-100102_132447_ed.jpg
これ、その友達の家のガレージです。

こんなヤツです。 




クラッチ全開できる!!-100102_132459_ed.jpg
まぁ何となくこのガレージの雰囲気でどれだけ自動車好きなのかってのは伝わると思うんですけれども。



クラッチ全開できる!!-100102_132513_ed.jpg
これがその友達の愛車。

Z30 フェアレディZです。

どこどこがノーマルとか、なにが付いてるから貴重だとか説明をしてくれますが



( ゚д゚)フェアレディZはフェアレディZでイイんじゃないでしょうか。



年齢的に懐かしいとかいう時代の車じゃないんですけど

何かコレがイイらしいです。


昭和47年の車って言ってたかな?

その頃僕ら細胞にもなっていなかったですから・・・。




クラッチ全開できる!!-100102_132524_ed.jpg
で、こちらがその友達のお父さんの車。

親子そろって自動車大好き野郎です。



クラッチ全開できる!!-100102_132555_ed.jpg
そしてそのガレージの奥に眠っているのがこのモンキー。



クラッチ全開できる!!-100102_132646_ed.jpg
組んで走れるようにしとけって言っといたんですけど、

なんか方向性が決まらないとかで作業が進まないんだとか。


自慢はこのKERKERのマフラーですって。


何ccなのか聞いたら


150ccだからぁ~ナンバーはピンクかな。」 って



(´▽`)イヤイヤそれもぉ中型自動二輪入っちゃってるから。


ピンクナンバーは91cc~125ccまでです。





クラッチ全開できる!!-100102_132948_ed.jpg
(・∀・)お懐かしい


僕がこの友達に頼まれて作ったガッチャマンデザイン。


どうせならジェッペルでやれよって感じですけどね。


まるでアヒルみたいです・・・





帰宅に入ったのは午後4時半。


毎度ながら迷子になりながら帰っていると


行方(なめかた)市麻生公民館という所で
クラッチ全開できる!!-100102_182010_ed.jpg
こんなクリスマスツリークリスマスイルミネーションを発見。



Σ(゚д゚;)んまだクリスマス気分なの!?



時刻は6時半
クラッチ全開できる!!-100102_181348_ed.jpg
キラキラ(θωθ)ん~でもキレイですね。
クラッチ全開できる!!-100102_181432_ed.jpg
まるで街灯に集まる虫のように吸い寄せられてしまいましたが

トイレも自販機も近くにあったので、ココで休憩です。


クラッチ全開できる!!-100102_181657_ed.jpg
絶対帰りは暗くなっていると思ったので、リュックにクリアシールドも入れてきました。


( ・∀・)や~備えあればウレシイな!


クラッチ全開できる!!-100102_181904_ed.jpg
この後、1個ずつイルミネーションが消えていったので、7時までのイルミだったんでしょうか。

滑り込みラッキーでしたね。




ココからは迷う事なく家に到着いたしました。


家に付いたのは7時半過ぎ。


トータル225kmの旅になりました。






( ̄▽ ̄*)さーて今年はニューマシン導入で

高速使ってもう少し遠い所に行けるようになるぞ!
クラッチ全開できる!!-100102_123921_ed_ed.jpg

 ↑「準備するからちょっと待って~」のコマ。