働きアリ(蟻) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

働きアリは、全体の約2割のアリがサボると言われています。

そのサボっている2割を取り除いても

その残った働きアリのうち2割がまたサボり出すそうです。

おもしろいですね。

じゃあ、よりすぐりのおサボりアリたちを集めて働かせたら

そのうち8割が働き出すんですかねぇ~。

(-公- )気になるわ~。


( ・ω・)いやね。自分の心理と重なりそうだったんで通じるものがあるのかなって思ったんですよ。

僕、物事において、回りが頼りないと感じると自ら率先して動き始めるんですけど、回りに任せておけば大丈夫って思うとあんまり動かなくなるんですよね。

ある意味、当たり前の心理なのかもしれませんけど、もしおサボりアリの8割が働き始めるのであれば、同じ理屈なのかなぁ~って。
昨日夜メシ食いながら、ふとそんな事を考えていました。