NINTENDO DSi LL |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日(゚∀゚*)買っちゃいま~した~。


「ニンテンドーDSi LL」


クラッチ全開できる!!-2009112118300000.jpg
色はコレ以外売り切れだったので、自動的にコレに決まりました。

ワインレッドらしいんですけど、現物はおしるこみたいな色してます。


「あずき色」と呼んだ方がよさそうな・・・




(・∀・)では早速、以前まで使っていた

「ニンテンドーDS Lite」と比較してみましょう。
クラッチ全開できる!!-2009112119470000.jpg
明らかに大きくなっていますが、そんなに変わらないような印象もありますね。




(´▽`)開いて並べてみましょう。
クラッチ全開できる!!-2009112119480000.jpg
もぉコレは一目瞭然ですね。

ムーさんはいつもベッドへ寝ころんで「がんばる私の家計ダイアリー」 でその日の使用金額を入力しているので、比較的画面が近い位置での操作になるため、逆にデカすぎて困惑しちゃいましたあせる




(゚◇゚ )わかりやすく重ねてみましょう。
クラッチ全開できる!!-2009112119490000.jpg
コレだけデカくなっています。

A6サイズの手帳って感じですかね。

持ち運ぶにはちとデカい印象もありますが、この先、町や電車内でコレを広げている人を見かけるようになるかもしれませんね。




(`∀´)厚みは~
クラッチ全開できる!!-2009112119490001.jpg
さほど変わらない印象です。




(´▽`)大きさをよりわかりやすく表現するために

ハタロー君と比較です。
クラッチ全開できる!!-2009112119570000.jpg

コレくらいです。 (比較対象になっていません。)


(・∀・ )え?さっきから後ろのバランスボーが気になるって? あれはパソコン用のイスです。


(・ω・)家計簿ダケじゃアレなので
クラッチ全開できる!!-2009112119440000.jpg
「モノやお金のしくみDS」 も一緒に買っておきました。


ただ、内蔵アプリケーションで、脳トレと辞書、あと写真や声を加工して遊ぶ機能も付いているので、ソフトが無くても意外と遊べちゃう感じです。




(*・ω・)あ、そんで今日雨だったんで、ついでにニンテンドーDS Liteは足早に売却してきちゃいました。


もぉ使わないし、これから価格がどんどん下がってゆくと思ったので。


予想は5000円くらいだったんですけど、以外にも8500円で売れたので、下取りで考えると


DS LL本体19,999円から8,500円を差し引いて



(・∀・)実質11,499円¥で購入した感じになりました。