癒されて、また頑張る。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今日はお仕事前の午前中に水槽の水換えを済ませました。

クラッチ全開できる!!-2009072609200000.jpg
( ゚∀゚)じゃーん!!

ハタローの顔を正面から見ると歯が抜けたお婆ちゃんって感じだよね音符

宇宙人にも見えるかな。


これはねぇ。
水換え中に出窓に置いといたハタローを撮影しようとしたんだけど、いっつも出窓から飛び降りようとするので、飛び降りようとした瞬間を捕まえた写真なんです。

もぉ常習犯なんで、昔落ちた古傷も甲羅の後ろに残ってるんですよ。



( ゚∀゚)今度バンジーゴムでも付けとこっかなぁ。




(゚∀゚)え?

そういえばカメは歯があるのかって?


はい。全世界統一で、カメに歯は無いです。

クチバシです。



(゚∀゚)え?

噛まれたりしないのかって?


ん~肉食だから噛みますよ(爆)



( ゚∀゚)ただ、噛まれた事ないですけどね。


カミツキガメとかワニガメみたいに意図的に攻撃してくることはまずありませんから。

甲羅を歯ブラシでガシガシ洗ったり、鼻をグリグリいじったりすると怒るので噛みつこうとしますけど、日常そんな事しているワケじゃないので、基本的には噛みつきません。


クラッチ全開できる!!-2009072609210000.jpg
( ゚∀゚)んでこのブレブレの写真が、ベッドの上で遊んでいる時ので、僕に突進してきている瞬間です。


(-´∀`)別に攻撃をしかけてきているワケじゃないんですけど、物陰にもぐり込むのが好きなカメなので、僕が障害物って事で寝転んでいる僕の首の下にもぐろうとして突進してきたんです。


(*´∀`)もぐると下でモゾモゾするからくすぐったいんですよ~音符




(゚∀゚)さ~て、今週を乗り越えれば少しは仕事楽になってくるかな。