今日は僕の誕生日ですが |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

( ゚∀゚)や~やっちまった音符

僕、塗装の仕事やってるんですけどね。

主剤1:硬化剤1

で配合しなきゃいけない塗料をですね。

硬化剤1:硬化剤1

で塗っちゃったっていう汗

( ゚∀゚)それ硬化剤100%ぢゃんビックリマーク


って、そんな失敗をカマしましたグッド!

忙しいとか急ぎの仕事って基本ダメね。




( ゚∀゚)さ~て、気分転換に。

まったく紹介した事なかったですが、実はウチにはインコも居るんです。

クラッチ全開できる!!-2009071721560000.jpg

通称「ピーちゃん」


もとは兄が飼っていたインコなのですが、結婚して実家から出たので、いろいろあってコイツだけ残ったんです。

親が勝手に「ピーちゃん」と呼び始めたので、ピーちゃんでイイと思います。



性別はメスです。

インコは鼻がクリーム色がメスで青色がオスなんです。

ヒナから飼っているワケではないので、ぜんっぜん人になつかないのですが、面白い特徴があって得意げ

クラッチ全開できる!!-2009071721560001.jpg
このようにカゴのフタがありません。

ありませんが、なぜかカゴから逃げないんです。

ニワトリみたいでしょヒヨコ


時々何かにビックリしてカゴを飛び出ちゃう事があるのですが、飛ぶのが下手っぺで、すぐ着陸(やや墜落)して辺りを見渡し、トコトコと歩いてカゴへ戻ります音符

(-´∀`)面白いでしょ音符


もぉウチに来て6年以上は経つので、けっこう高齢のはずですが、何か小柄なインコなので子供っぽく見えます。



(゚∀゚ )知ってますか?
鳥って基本的に太らないんで、エサのあげすぎとかは無いんですよ。

うらやましい機能ですね。