第111話 蓄電池の施工研修会に参加させて頂きました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

昨年から弊社にも蓄電池のお問合せが増えてきております(^o^)

実際、太陽光発電のお打合せをさせて頂いている際にも蓄電池のご質問をよく頂戴いたしますし(^^) これも時代の流れなんですね(しみじみ)

そうなると完璧なご説明をお客様にしたいと考える弊社スタッフは早速蓄電池の施工研修会に参加させて頂き勉強してまいりました。







通常、施工研修会は施工部の職人さん達が受けるのですが その中に弊社スタッフ(営業部)がスーツ姿で受講しているのは中々異彩を放っておりました(笑)






実物はこのような形状です(*^_^*)

なかなかスタイリッシュなデザインですね、設置場所は自宅の北側に設置が基本になります(^-^)






研修会場は海上自衛隊横須賀基地の隣にありましたので、研修会終了後『海なし県』で育った弊社スタッフはつい海と船を見てしまうとシャッターを押してしまうようです(^.^)


今年度は太陽光発電に負けじと蓄電池の需要も伸びそうですので、また太田市内でオーナー様が増えるのが今から楽しみですね(^ ^)



稲葉。