第112話 太陽光発電の設置工事に立会いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

近頃はすっかり暖かくなり、早朝のサイクリングも丁度いい季節になってきましたね(^_^)

京和サポートでも私を含め一部の社員の中で早朝サイクリングが流行っております(笑)



前橋市の馬事公苑前でパシャリ。

前橋の町も見下ろせて夜景も綺麗でしょうね(笑)

赤城山は景色と空気がとても良いです(^ ^)




本日は境町にて太陽光発電の設置工事に立ち合ってまいりました(^^)

今回はご自宅の屋根も広く東西に設置が可能でしたのでお施主様の希望もあり12kwhのシステムの設置工事になります(^_^)


10kWh以上のシステムの場合は発電した電力を全て売る『全量買取制度』という契約内容になります(^ ^) ちなみに10kWh以下のシステムは『余剰電力買取制度』といいます(^.^)



設置パネルはTOSHIBA製の200Wのパネルを東西に30枚づつの設置です(^-^)



5.5kWhのパワーコンディショナーを2台設置致します、ちなみに5.5kwhパワコンで1.1倍の6.05kwhまでの出力を変換可能です(^ ^)


こちらは太陽光発電のケーブルを収めるPF管になりますがアイボリーと黒の2色を用意しております。



PF管を2色用意するのは屋根材と外壁の色に合わせてPF管の色も変えさせて頂く為です(^ ^)

見た目も当然大切ですからね(*^^*)

今回は12kwhと大きめな工事でしたので1日目に架台の設置工事、2日目にパネルの設置工事と分けて作業をさせて頂きました(^ ^)

今年度から電気料金も消費税分上がりましたし、我が家の節約のために導入した太陽光発電が巡り巡って地球環境の為にもなるわけですから、お客様にとっても私達と致しましても胸を張ってご提供出来る商品ですね(^ ^)



稲葉