第102話  太陽光発電の設置工事に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

ついに雪が降りましたね~(;^_^A



皆様はお仕事に影響はなかったでしょうか?



太陽光発電業界は天気で工事予定が左右されますのでなるべく雪は積もらないでほしいものですね(^∇^)






事務所から太田市内の風景をパシャリカメラ


太田市藤阿久町の雪の積もり具合はこんな感じですσ(^_^;)






本日は桐生市に御座います『介護施設スピカ様』の設置工事風景のご紹介をさせて頂きます










雪の降る前日、3日の写真です、天気も良く暖かい日でした≧(´▽`)≦


通常の戸建て住宅の設置工事は1日で終わりますが、今回のスピカ様は19.8kWシステムの為、工事日数は5日間の予定です。






天気も気温も快適ですので作業もサクサク進みます(≡^∇^≡)


設置パネルは東芝Vシリーズ200Wになります。






作業2日目 


前日にパネルの設置工事はさせて頂いておりましたので雪の影響を受ける事なくすみましたヾ(@^(∞)^@)ノ



通常、天候に恵まれない場合は室内の電気工事を優先して進めて行きますヾ(@°▽°@)ノ










東芝のパワーコンディショナーは屋内設置が通常ですが、今回は複数台のパワーコンディショナーを設置する為、屋外用のパワーコンディショナーを使用します(^∇^)








スピカ様は今月中には発電を開始します。


弊社は発電を開始しまして1ヶ月後にはオーナー様の所に伺い、弊社提出させて頂きました試算に対して実際どの程度の発電をしたのかの確認に伺わせて頂いております。


スピカ様も来月確認に伺わせて頂きますので、桐生市内で太陽光発電にご興味のある方は是非来月も弊社ブログにお立ち寄りください(^∇^)





津田・稲葉