第101話 太陽光発電の設置工事に立ち会いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

弊社にはNPO法人太陽光発電アドバイザーが3名おります。


国産メーカーだけでも10社以上あるといわれております太陽光パネルメーカーの中から、最もご自宅の屋根の面積、屋根材に適した太陽光発電メーカーを選ぶ為にはそれ相応の専門的な知識が必要になってきます。


私達、京和サポートはそんなお客様の『知識』としてお役に立てればと思っております。





『どのメーカーのパネルも大変素晴らしいですが、各社によってパネルのサイズが全く違いますので、お客様のご自宅のお屋根の面積に最も無駄のスペースの出来ないパネルを選ぶ事が大切です、そう言った意味では洋服のサイズ選びと近い所がありますね』 アドバイザー津田



弊社は全太陽光パネルメーカーを取り扱い、その中から太陽光発電アドバイザーが厳選したパネルをお客様にご提案させて頂いております。




本日はご自宅の屋根にはTOSHIBA、カーポートにはソーラーフロンティアのパネルを設置させて頂きました工事のご紹介をさせて頂きます。






ご自宅の屋根にはTOSHIBAを設置しました。


200W×24枚 = 4.8kW






カーポートにはソーラーフロンティアを設置(^∇^)


170W×30枚 = 5.1kW



どちらも素晴らしいパネルです。


ご自宅の屋根にTOSHIBAを選考した理由はお客様の屋根材との相性になります、カーポートにソーラーフロンティアを選考した理由は長期的に考え、後々カーポートの前に建物が建っても発電するように日陰に強いソーラーフロンティアを選考致しました。









なかなか見る事のない太陽光パネルの裏面です(^O^)




もし、ブログをご覧になっている方の中で『私の家にはどのメーカーが一番かしら?』とお思いの方がいらっしゃたら是非、弊社までお問い合わせください。


必ず最良のプランが見つかりますよ(^∇^)





津田・稲葉