太陽光発電の系統連系に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

昨日の雨がウソのように本日は晴れましたね晴れ


最近は空気が非常に乾燥していたので恵みの雨になったのではないでしょうか(^ε^)♪


お陰様で朝のサイクリングも絶好調でした!!










本日は太田市内にて太陽光発電の系統連系に伺いましたo(^-^)o


系統連系とは簡単に訳しますと『弊社で工事した内容を東電さんにチェックして頂く事』という感じです(´∀`)






今回の工事は台所はガスを残す形でお風呂場をエコキュートに変更致しましたo(^▽^)o



たまにオール電化にしないと太陽光発電は設置出来ない、もしくはメリットが出ないと思われている方もいらっしゃいますがそんな事は全くありませんよо(ж>▽<)y ☆





下が買電メーターで上が売電メーターになります(≡^∇^≡)


買電メーター(東電さんから買った電気を記録するメーター)


売電メーター(太陽光発電の売った電気を記録するメーター)







AM10:13のカラーモニターの写真ですが、ご自宅で270W(消費)の電気を使用しておりますが、太陽光発電による発電がそれを上回る3.340W(発電)の発電をしている為、東電さんから電気を買う事なく全ての電気を太陽光発電で賄う事が出来てます、その上余った電力の3.070Wの電力を東電さんへ売る事(売電)が出来ているのが上記の写真で分かると思います(^O^)


当たり前の事ですが素晴らしいですね(* ̄Oノ ̄*)




こんな雲一つない日に発電を開始する事が出来て本当に気持ちの良いエコ生活のスタートとなりました(≡^∇^≡)


これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します、また1ヶ月経ちましたら発電量の確認に伺いますので宜しくお願い致します。



渡辺・稲葉