設置後の発電量のご紹介。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

ここ最近の寒さは尋常じゃないですねあせる


私もついにヒートテックデビューをはたしてしまいました(笑)


今まで訳もなく頑なにやせ我慢していたのですが、今ではヒートテックなしでは外出する気にもなれません(苦笑)


皆さんヒートテックは本当にいいですよ(笑)





私の甥っ子のマイト君(兄の愛犬)もすっかり冬支度です(^ε^)






本日は先日お伺いしました設置後の発電量確認のご紹介をさせて頂きたいと思います。






今回の設置パネルは東芝製240W×20枚=4.8kWシステムです晴れ





設置して頂いたのはちょうど1年程前になります、ですので今回は昨年の1年分の発電量の確認ですo(^-^)o 楽しみですね、弊社が提出しましたシミュレーションと比較してみましょう!!










上記の画面はお客様宅にあるカラー表示機になります、過去に発電した電力量を10年分記録できますひらめき電球こちらを使って弊社のシュミレーションと比較してゆきます。



晴れマークのある所が1ヶ月間で発電しました『総発電量』になります。









弊社の年間の発電予測は5.517kWh


実際の年間の発電結果は6.919kWh


でしたのでシミュレーションに対してプラス1.402kWhの125%の結果になっておりますo(^-^)o 合格めでたしめでたし合格



設置後の発伝量の確認作業は非常に大切なアフターフォローで『毎月売電料金は東電さんから振り込まれますが販売会社の言った通り発電しているか?』ですとか、工事の際にカラー表示機の使用方法の説明は聞いたもののお忘れになっているお客様もいらっしゃいますので弊社と致しましては、太陽光発電を最大限に楽しんで頂くため、設置後は発電量の確認を兼ねて伺わせいただくようにしておりますv(^-^)v


京和サポートという名前ですからね(笑) 皆様に喜んで頂けますよう精いっぱいのサポートをこれからもさせて頂きたいと思いますのでオーナーの皆様これからも宜しくお願いいたします(≡^∇^≡)



稲葉