当ブログをご覧いただきましてありがとうございますお茶

アラフォーリーマンのかぶせ茶と申します。

変な名前なのでお茶とでもお呼び下さい。

 

 

先日、限界を超えたしおしおの気持ち悪い🤮インカのめざめを植えました。

 

 

本日帰宅後、菜園パトロールをしているとあぜ板ベッドの変化に気づきました。

 

 

何やらマルチが盛り上がってるぜ~!

上から見たら山みたいだ。

どうやらインカのめざめの芽がしっかり伸びてくれたみたいですね。

 

 

マルチを破ってみましょう。

 

 

お~!こんにちわ~!インカのめざめ!

ちょっと深植えだったかな?と心配していましたが芽が出てくれました。

 

 

よく見るとあちこち同じ状態だったのでマルチを破りまくってみます。

 

 

まずまずの数ありました。

このままだとマルチの隙間から風が入るので・・・

 

 

適当に土をぶっかけて作業終了です。

私の作業は雑ですね!

 

 

芽はしっかり伸びてくれましたが、種芋が微妙なので不安が付きまといます。

もうしばらく様子見ですね。

 

 

それではまた!