日本人は慢性的睡眠不足?! | 現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

”リーダーシップ”に悩むあなたの為の悩み解決のヒントをお届けします。
なぜ今、リーダーシップコミュニケーションが必要なのか。
人を惹きつけ、命令無しでも人を動かすスキルとは。。。

朝、7時過ぎ。

総武線の東京方面に乗車している時に気付いたこと。

目の前の7人掛けシートに座るのは男性サラリーマンと思われる6人と女子中学生1人。

中学生はイヤホンで何かを聴いているが、男性サラリーマン6人は見事に全員こうべを垂れて就寝中💤


これは特別珍しい光景では無い。

だけど、見事に横並び6人が寝ている姿にどこか違和感を感じてしまうのは私だけ??


健康や睡眠については少し詳しい私は知っている。

通勤時間帯の睡眠、しかも体に負担がかかる姿勢で日常の睡眠不足を補えない事を。

それだけ皆さんお疲れだと言う事だろうか。

だったら家でもっと質の高い睡眠と時間を取った方がいい。

結局それが仕事のパフォーマンスを高め、それが生産性向上にも繋がるのだ。。。


このメッセージが1人でも多くのサラリーマンの方に届く事を祈ります。


今日はここまで。
ありがとうございました。


~編集後記~
ちなみに私にとっての移動時間は貴重な学習時間にあてています。電車で意図的に寝るのは日中の仮眠目的の5分か10分です。これは効果的。



【明智仁のメルマガ】

『成果を出す人の特徴とは!?』

 

■苦手を自信に変えたい人

■できないをできるに変えたい人

■今よりもっと成長したいと思う人

■成功する人のメンタルを身につけたい人

にお届けするメールマガジン

⇒今すぐ無料で登録する