ストレスを減らす方法 | 現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

”リーダーシップ”に悩むあなたの為の悩み解決のヒントをお届けします。
なぜ今、リーダーシップコミュニケーションが必要なのか。
人を惹きつけ、命令無しでも人を動かすスキルとは。。。

ストレス社会、

コロナストレス、、


今日は現在ストレスMAXだ~、、、


という人向けにお伝えしたいと思います。


正直いうと私も若干コロナ疲れしてます😩:


友人とお酒は飲めず、ジムにも行けない。。。


ですが、そこまでストレスを溜めることなく日々過ごせています。😅


なぜかと言うと、
ストレスを溜めない方法を日々実践しているからです。


では、どんな事をやっているのかを少しお伝えしたいと思います。


やってもらうことはとてもシンプルです!


それは、、、



「毎日1つでいいので、何かに感謝すること。」


です。


ちょっと具体例をあげてみますね。


例えば、こんなことがあったとします。

電車がいつも通りこなくて、会社に遅刻。ガーン

あなただったらどう思いますか?

「なんでちゃんと時刻通りにこないんだよ💨」

って思いますか?

もしそうだとしたら、あなたは典型的なストレスを溜めやすい人かもしれません🙄


電車の時刻だって完璧ではありません。

むしろ、普段は電車を時刻通りに動かす為に何人もの人がそこに関わっていて、きちんと仕事をこなしてくれるからこそ、私たちが電車を使うことができているのです。

そう思ったら逆にその人たちに感謝の気持ちが芽生えてきませんか?


当たり前を当たり前と思わない。

当たり前と思えることに感謝する。


この習慣が身につくだけで驚くほどストレスから解放されていくはずです。


ウソだと思ったら、騙されたと思って試しに1週間続けてみてください。

日常にある当たり前を見つけ、それに感謝して手帳やノートに有難うや、感謝の気持ちを書き留めてみて下さい。


今日はここまで。
ありがとうございました。



【明智仁のメルマガ】

『成果を出す人の特徴とは!?』

 

■苦手を自信に変えたい人

■できないをできるに変えたい人

■今よりもっと成長したいと思う人

■成功する人のメンタルを身につけたい人

にお届けするメールマガジン

⇒今すぐ無料で登録する