こんにちは。
いつもありがとうございます。


米粉成形パン教室kabura kitchenの鵜浦章乃です。
 
23年前の今日、阪神大震災が起こりました。
小学生だったので、ハッキリと家中や教室がめちゃくちゃになったのを覚えています。
部屋にあった箪笥や冷蔵庫、ピアノさえも動いた突然の大地震。
寝ていた私たち姉弟を守るために咄嗟に無意識で飛んで降ってきた覆い被さってきた母に救われた朝。
母の愛の重みは忘れない、、、笑

1月17日は
家族に感謝する日
今、元気で幸せでいられることに感謝する日
ありがとうキラキラ



雨だけど、今日も頑張ろっ!




今日のお弁当ラブラブ


いや、、、いつものお弁当笑

おにぎり 40g×2個
小松菜と人参、薄揚げの煮浸し
かぼちゃの炊いたん
蓮根バーグ
卵焼き 


今日もピカピカに食べてきてくれますようにウインク







昨日のパパと娘の晩ご飯ハート
ひじき煮リメイクでお豆腐ベジナゲットきらきら!!

パパのダイエットを考えれば
卵と挽き肉使った方が低糖質なんだけど
娘とパパ一緒にしちゃったので、、、反省汗

木綿豆腐と蓮根でふんわりカリッと香ばしくて、もやし入りでシャキシャキ、お酒にもぴったりなリメイクナゲットになりましたウインク
ちゃんと計ればよかったガクリ



水切り木綿豆腐 150g
すりおろし蓮根 150g
⬆山芋のほうがよかったかも、、、
根取りもやし 1/2袋
ひじき煮 適量
出汁醤油orめんつゆ 小さじ1/8
片栗粉 大さじ4
⬆これ糖質の塊だよねーーー笑い泣き




ちょっと水っぽくなっちゃって
軽く絞ってから揚げたやつ笑

おうちご飯だし、美味しかったらOKかな?ウインク
今度はバッチリ作れるようになろー汗







星レッスンのお知らせはこちらのブログへ
今晩、募集のお知らせ投稿します。
よかったら確認してくださいね。






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします