こんばんは。
いつもありがとうございます。


メリークリスマス星
もうすぐサンタさんがプレゼント持ってくるのかなぁ?
我が家はまだラッピングもしてないなぁ、、、笑
パパサンタは来なかったなぁ笑


日付が変わった瞬間から色んな方からあけおめ?かと思うほどメリクリLINEが届いて、お昼には未読が78件びっくり
1年分スマホが鳴った気がします爆笑

みんなありがとーーーラブラブ
まだ未読のままやし、返信できてないメッセージいっぱいですが、お待ちくださいね汗



今日はパパの職場の先輩のお宅でクリスマスパティーという名の家族同伴宅飲み会でしたラブラブ

家族ぐるみで仲良くしてくださって、本当に緊張することもなく(ちょっとはした方がいいかな?笑)ホームパーティーのときはいつも美味しい手料理に美味しいお酒に、そして何より優しくて楽しい人柄に、幸せいっばいもらっていますラブ
ありがとうございます






HMで簡単!
ショコラマドレーヌハート

卵も乳も使用しますが
小麦HMでも米粉HMでも同じ分量で作れます



いつも娘のごはんやおやつを少し持っていくんですが、今日はみんなで食べてもいいように卵もバターもお砂糖も普通に入ってるおやつ笑

我が家ではあまり食べない、作らない系統のおやつですが、こういう時は一緒に食べる人に合わせて作りますウインク
もちろん、娘用なのでグルテンフリーですが。


ちびっこは正直だし、
美味しいねーーー爆笑
って言ってもらえた方が娘も嬉しいもんね。
だから、言ってもらえるであろう味に作る!笑


なので、いつもとは方向性が違う?おやつですが、HMだとはバレない美味しさなので、バレンタインの友チョコにもオススメですウインク


レシピは下矢印



すんごい簡単なのでよかったらお試しくださいねきらきら!!



そして、こちらも持っていきました


今朝はBP4gでパッカーンな蒸しパンウインク
レシピは昨日のとおりです。



どちらも美味しいって食べてもらえてよかったですきらきら!!
ありがとうラブ



音符音符音符



ここ数日何かがおかしい、、、
ブログ閲覧数もだけど、レシピブログのお気に入り登録が汗
あーーーそんな機能もあったなぁくらいな、ほぼ忘れている感じなのに、1日に何件?!


検索しまくって、やっと判明笑
こちらでご紹介いただいたようです。


ありがとうございますキラキラ
こんなレシピを投稿したことさえ忘れていた私苦笑

ご紹介いただいたのはありがたいけど、大丈夫なのかこのレシピ汗
どんなんやったか全く覚えがなくて、今朝慌てて作ってみました。




HM、ヨーグルト、油の材料3つで出来る簡単スコーン。
豆乳ヨーグルトでも出来ます。
油とヨーグルトを乳化させてしっかり混ぜてHMを混ぜるだけ!

レシピでは太白胡麻油使っていますが、米油など癖がなく酸化しにくい油ならOKです。

ちゃんとサクッほろっと出来ましたウインク
ホッとしたーーー笑



が、、、、
今の私には甘ーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
HMってお砂糖入りはどれも甘いもんね汗


美味しいし食感もいいけど、作るかどうかはお任せしまーーーす。
お好みでウインク


レシピブログからブログに遊びにきてくださった皆さん、お気に入りや読者登録もありがとうございましたキラキラ
最高のクリスマスプレゼントでしたラブ



音符音符音符



レッスンのお知らせはこちらのブログへ





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

よろしくお願いします





Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします