ナンノ(南野洋子)ちゃんが、我が家にやってきた | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

先週の土曜日に、久しぶりにチームD1の飲み会を実施しました。

 

話題に登場するたびに御説明していますが(笑)

チームD1とは、高校時代の同級生の3人ユニットです。

チーム・レイカースは、大学時代のサークル仲間の3人ユニットです。)

高校1年での同級生ですから、もう45年の付き合いになります。

この日は、メンバーののすけさんの誕生日だったので生ビール誕生日飲み会だったのですが

彼の60回目の誕生日だったので、還暦祝い日本酒飲み会となりました。

 

私とモビー君から還暦祝いのプレゼントとして、気持ちばかりの赤い物

宇宙刑事レイカース宇宙探偵モビーの世界のキャラクターを、プレゼントしました(笑)

宇宙刑事レイカースは、大学時代に作った自主製作映画なので

私とモビー君と違う大学へ進学したのすけさんは、宇宙刑事レイカースの世界には存在していませんでした。

 

のすけさんをモデルにした、新キャラクターは

スペースハンター

ケーノス

どこかで見たことの有るキャラクターの色違いですが(笑) 宇宙の殺し屋です

普段はモビーと同業の宇宙探偵ですが、裏でお金を貰って悪い奴らを抹殺している必殺仕事人影の軍団みたいなイメージのキャラクター設定にしました。

宇宙刑事レイカースの世界というより、宇宙探偵モビーの世界のキャラクターですが

スペースハンター・ケーノスが活躍するお話も、久しぶりに書いてみたい気もしますね。

 

還暦祝い飲み会の方は

一次会も

二次会も

楽しくて美味しいお酒を、い~ぱい飲みましたにひひ 本当に、い~ぱいです(笑)

 

のすけさん 還暦おめでとうございます

 

 

 

飲み会の前に午前中から池袋に来ていたので、久しぶりに行ってきました

まんだらけ 那由多

いつ来ても、宝の山ですねラブラブ!

買いたいものは、いくつも有ったのですが

飲み会の前なので、一番欲しくなった玩具を一つだけ購入しました。

フィギュア スケバン

 

こんなフィギュア売ってるんですね(笑)

6000円(税別)でしたが、一目ぼれで購入しました。

スカートの丈といい間違いなく私たちの時代の、スケバンのフィギュです。

あれだけ還暦祝い飲み会でお酒を飲んで終電で帰ってきたのに、二日酔いにもならず(笑)

リアルタイムで仮面ライダーガッチャードブンブンジャーを見て、その後

録画した置いた新日本プロレス怪獣8号を見ながら改造をして、一日で完成させました。

 

 

 

完成

二代目 スケバン刑事

麻宮サキ

(五代陽子・早乙女志織)

 

鉄仮面に顔を奪われ、十と七とせ

生まれの証しさえ立たんこの あてぇが、何の因果かマッポの手先

 

梁山高校2年B組 麻宮サキ

またの名を、二代目 スケバン刑事

おまんら、許さんぜよ!

 

二代目スケバン刑事と、他のスケバン刑事との違いと言えば

二刀流ヨーヨー

第16話での西脇さんとの対決を経て編み出された、重合金ヨーヨー二刀流

第16話のデューク南郷戦や、第37話の甲冑武者

第42話の信楽老戦など、強敵との戦いで使用されました。

スケバン刑事史上、最強の怪力の持ち主の五代陽子だからこそ得とく出来た荒業です。

まさに、力の2号(笑)

 

スケバンキック

第6話のハヤト1号との戦いなどで見せた、いわゆるライダーキックです。

この技を出す前には、五代陽子の体に【急に肩幅が広くなり、ヘアースタイルが変わり顔が見えずらくなる】という変化が現れます(笑)

 

令和の時代になっても、私のスケバン刑事(テレビシリーズ)あまちゃんへの愛は永遠です(笑)

 

 

最後に・・・

「か、母さん・・・!?」

(笑)