ムービーモンスターシリーズ【ゴジラ(1964)】 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

今日、会社から帰るとゴジラ・ストアさんから送られてきていました。

ゴジラ・ストア限定

ムービーモンスターシリーズ

ゴジラ1964

モスラ対ゴジラに登場した、いわゆるモスゴジです。

今回も、なかなかの出来栄えのソフビフィギュアです。ラブラブ!

予約購入してから忘れた頃に送られてくるので、頼んだことすら忘れていました。(笑)

安価なソフビシリーズとしては、モスゴジの特徴を上手く捉えた良いフィギュアですねニコニコ

今までモスゴジのソフビはリサイクルショップさんで購入したガレージキットのモスゴジに頑張ってもらっていましたが、両方ともイメージが異なりますが良い出来のフィギュアです。

映画のシーンを再現してみても、どちらも味わいが違いますが良い感じです。

モスラの幼虫との戦いも動と静の対決シーンを、再現できます。

 

 

 

バンダイ様の製品を中心にゴジラのソフビフィギュアも増えて、全ゴジラのコンプリート間近です。

一部ですが、登場順に御紹介してみます。

初代ゴジ

ゴジラの第一作目に登場した、元祖ゴジラです。

逆襲ゴジ

ゴジラの逆襲に登場した二代目ゴジラで、アメリカではジャイガンティスの別名を持っています。

キンゴジ

キングコング対ゴジラに登場したヘビー級のゴジラです。

これはインターネットオークションで落札した物ですが、ガレージキットのようです。

モスゴジ

今日届いたモスラ対ゴジラに登場した、後に色々な怪獣に改造されるゴジラです。

ジラース

本来なら怪獣大戦争に登場した大戦争ゴジの写真を載せたいところですが、持っていないのでジラースで代用しました(笑)

でも、頭は大戦争ゴジですが体はモスゴジです(笑)

総進撃ゴジ

これの前にゴジラの息子に登場した息子ゴジの番ですが、これも持っていないので飛ばしました。

総進撃ゴジと言っても、あまり似ていないので・・・

いつも、ガレージキットのこちらのソフビフィギュアを撮影には使っています。

メガロゴジ

ゴジラ対メガロに登場した賛否両論のつぶらな瞳ゴジラですが、わたし的にはゾーンゴジと呼びたい(笑)正義の味方絶好調時代の子供の味方のゴジラ君です。

メカ逆ゴジ

メカゴジラの逆襲に登場した、ちょっと人相を悪くして凄みを出したメガロゴジです(笑)

・・・

ゴジラ(84)に登場したゴジラですが、ニックネーム何か有りましたっけ?

サイボットゴジラの方は、ガレージキットが有ります。

ビオゴジ

ゴジラVSビオランテに登場した当時物のゴジラのソフビフィギュアですが、あまり似ていないので

撮影には、こちらのガレージキットのソフビフィギュアを良く使います。

ギドラゴジ

ゴジラVSキングギドラ等に登場した100メートル超の巨大なゴジラです。

デスゴジ

ゴジラVSデストロイアに登場した20世紀最後のゴジラで、バーニングゴジラとも呼ばれます。

ミレゴジ

ゴジラ2000に登場した、鼻息の荒いゴジラです(笑)

白目ゴジ

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃に登場した、黒目の無い強面のゴジラです。

釈ゴジ

ゴジラXメカゴジラに登場ゴジラで、機龍ゴジとも呼ばれます。

釈ゴジの由来は、もちろん主演女優様の名前から取られています。

ファイナルゴジ

ゴジラ・ファイナルウォーズに登場した、ゴジラ史上最もスポーティーなゴジラです。

ウルティマ

アニメーション作品のゴジラSPに登場したゴジラの最終形態です。

チタノサウルスバランゴロザウルスを経て、ゴジラに進化しました(嘘です)

シンゴジ

シン・ゴジラに登場した、狂言師のような動きをするゴジラです。

マイナスゴジ

ゴジラー1.0に登場した、もしかするとオスカーを取れるかもしれない奇跡のゴジラです。

 

それにしても、ずいぶん集めましたね。ガーン

 

こうやって見ると「私はどれだけゴジラが好きなんだか。」と、改めて思ってしまいます。(笑)

 

バンダイ様

是非、大戦争ゴジ息子ゴジの発売をお願いいたします。

(他にもゴジラのフィギュアいっぱい有るんですが・・・ガーン

1/700のあれも、定期購読契約してしまったので叫び