最近、購入したゴジラソフビフィギュア | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

このところ、ゴジラー1.0の影響でゴジラネタが続いています(笑)

 

今回は、最近インターネットオークションやリサイクルショップさんで購入したゴジラ関係のソフビフィギュアを御紹介します。

先ずは

インターネットオークションで見つけて、一目ぼれで落札させていただいたゴジラのソフビです。

キンゴジ

(キングコング対ゴジラ版 ゴジラ)

メーカーはどこかわかりませんが、なかなかの出来で大きさもピッタリでした。

キンゴジのソフビフィギュアは、バブルの頃に購入したガレージキットが既に有りますが

大きさが大きいので、他のムービーモンスターシリーズソフビフィギュアに絡ませることが出来ませんでした。

その点、今回のキンゴジムービーモンスターシリーズサイズで最高です。ラブラブ!

ゴジラの着ぐるみ(スーツ)の中でもヘビー級のキンゴジを上手に再現しています。

以前、練馬のリサイクルショップさんで見つけて購入したキングコングともサイズがピッタリでした。

早速、映画のシーンを再現してみました。

熱海城のミニュチアがないので、大阪城で代用してみました(笑)

 

 

婆羅護吽

(ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃版 バラゴン)

このバラゴンも前から欲しかったソフビフィギュアですが、結構高価なので購入を躊躇していましたが今回インターネットオークションで安価で出品されていたので落札させていただきました。

角の塗装にダメージが有るので、安価出品だったのかもしれません。

昭和のバラゴンと並べてみると、同種族には見えませんね(笑)

こちらは、映画では4匹が揃うことは有りませんでしたのでイメージ写真として怪獣総攻撃です。

 

 

オルガ

以前も、書きましたが

ゴジラの怪獣としては、あまり好きではないデザインだったので購入していませんでしたが

先日、数年ぶりにDVDでゴジラ2000を見たら急に動機が付いてしまったのでインターネットオークションで検索したら安価での出品が有ったので落札させていただきました。

アメリカ版ゴジラの御陰で、私もだいぶ許容範囲が広がりましたが

私が思うゴジラ映画に出てくる怪獣とは、別次元のデザインの怪獣です。

ミレゴジと並べて、ゴジラ2000のワンシーンを再現してみました。

 

 

スペースゴジラ

リサイクルショップさんで、超安価(700円)で売っていたので購入しました。

相場の、五分の一くらいの価格ですね。ラブラブ!

超安価だった理由は、破損は有りませんでしたが塗装のダメージが酷かったからだと思います。

今回アップしている写真のスペースゴジラは、購入後にリペイントした物です。

リペイント作業も楽しかったので、良い買い物でした。

こちらも、モゲラも投入して映画のシーンを再現してみました。

 

 

釈ゴジ

(ゴジラXメカゴジラ版 ゴジラ)

釈ゴジ機龍ゴジとも言う)も欲しかったんですが、なかなか市場に出てこなく出てきても高価なので購入を諦めてミレゴジで誤魔化していました。

今回はインターネットオークションにSOSゴジと(安価で)出品されていましたが、釈ゴジの方を落札させていただきました。ニコニコ

しかし、届いてビックリ!!叫び

デカっ!!

ムービーモンスターシリーズミレゴジと並べてみると、こんなに大きさに差が有りましたガーン

でも、ご安心ください。

以前、近くの公園で開かれたフリーマーケットでムービーモンスターシリーズより大きめの機龍を買っていました(笑)

2体を並べてみると、大きさピッタリでした。

この2体、同じシリーズだったのかもしれません。

 

ゴジラシリーズのソフビ怪獣も、だいぶ揃ってきました。

 

あと欲しいのは、ガバラクモンガカマキラスですかね。

バンダイ様、早く発売してください。

よろしくお願いいたします。