ゴジラー1.0 4DX | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

先週の3連休で、ゴジラー1.0 4DXを観てきました。

4DXは4DXで、楽しいですね。

改めてゴジラー1.0を観ましたが、やはり面白いですね。

2回目の鑑賞なので余裕を持って見られたので、他にも作りたいウォーターラインシリーズを発見できました。

もちろん、速攻で購入しましたが(笑)

輸送艦セット

小艦艇セット

輸送艦セット九七式軽戦車が欲しくて買いましたが、船の方も使い道が有りました(笑)

セットの中で作ったのは、この2隻

2等輸送艦

13号型駆潜艇

 

2等輸送艦

2等輸送艦、映画では甲板の上は復員兵でいっぱいでした。

この甲板の上で敷島浩一少尉は、橘宗作整備員から重い十字架を手渡されることになりました。

 

13号型駆潜艇

13号型駆潜艇は、海神作戦の直前に空を飛んでいました(笑)

(笑って、良いのか?)

13号型駆潜艇については、前回更新時のコメントにあずなぶる様より情報の御提供が有ったので【映画で確認した】という感じです。

あずなぶる様、情報の御提供ありがとうございました。

 

新生丸もイメージがだいぶ違っていたので、修復してみました。

before

 

after

 

クオリティーはイマイチですが、この大きさなので大目に見てください(笑)

この年になると模型作りも、技術やテクニックより老眼との戦いです(笑)

 

ゴジラもイメージと違うので、交換することにしました。

前回はガチャポンHGフィギュアを使いましたが、今回は食玩ソフビ指人形をつかいます。

正確には1/700スケールではないですが、ディフォルメ・・・いや、遠近法ということで(笑)

 

 

before

 

after

 

やはり、食玩ソフビ指人形の方がイメージ近いですよね(自画自賛)

いよいよ、ゴジラー1.0【モノクロバージョン】が封切られますが・・・これも、観に行くようですかね(笑)