seriaで、あまちゃん | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

100均には、いつも大変お世話になっています

品揃えが申し分ないので、一番使うのはダイソーさんです

近くの日曜大工センターに入っているので、CanDoさんもよく使っていました

 

ところが最近、Seriaさんの虜になっています(笑)

それは、Seriaさんの1/12コーナーを知ってしまったからです(笑)

クオリティーも良いですが、全て100円と言うのもうれしいところです

これで1300円

翌日、また行って1400円

いままで撮影に必要な時は、小道具・大道具みんな手作りしていましたから夢のようです

この、100円のベンチの御陰で

自主製作映画【宇宙刑事レイカース2】の、このシーンも

このように、Seriaさんの1/12ミニュチアシリーズの御陰で1/12フィギュアの世界で簡単に再現できてしまいます

 

こんな物も、売っていました

これは優れもので、電気がつきます

これ見たら、10年前の思い出が甦ってきて製作衝動が沸き上がった来てしまいました(笑)

早速制作・・・

まずは塗装をはがして、新しいデザインをシールで製作して貼るだけです

製作時間は、シール製作時間も入れて1時間くらいでした

 

完成

軽食&喫茶リアス

スナック梨明日

看板

もちろん、電気が付きます

これは、NHKの朝の連続ドラマあまちゃんに出てきた飲食店の看板です

今まで飾り棚のあまちゃんのフィギュアコーナーでは、ガチャガチャの看板を飾っていましたが

ちょっと形が違うので、10年間気になっていましたガーン

Seriaさんで売っていた看板は、リアスの看板そのものですにひひ

リアスの看板の見本写真は、あまちゃん放送時に開催されていた【あまちゃん展】で撮影した写真です

長い間、当ブログをご覧いただいている方は御存じかと思いますが

放送当時、私のあまちゃん好きは半端なく(笑)

東京編でのロケ地は、ほぼ全箇所まわり(笑)

NHK放送センターはもちろん、あまちゃん展が開催されれば行ける所はすべてまわっていました(笑)

そして、最後には好きがこうじてあまちゃんの主要キャラほとんどフィギュア化してしまいました(笑)

 

 

スナック梨明日看板は、こんな感じです

しかし、スナック梨明日看板にはこの二人の方が良いですかね

なぜフレディー・マーキュリーがいるかと言うと・・・

「わかる奴だけ、わかれば良い」(笑)

 

PS

今日、近くのデパートに行ったら北海道物産展が開催されていました

再放送の御陰でメラメラあまちゃん熱が再燃し始めているので・・・

買ってしまいました(笑)

ウニ! うっめぇ~!!

 

「おら、北三陸さ行て~!!!」

じぇじぇじぇ!

ギョギョギョ!

10年前に放送されていたあまちゃん知らないと、全然わかりませんね(笑)

 

10年前、どれだけのあまちゃん熱だったかと言うと

先ほどお話ししたように、あまちゃんの主要キャラほとんどフィギュア化してしまいました

例えば、GMT5のフィギュアだと・・・

地元に帰ろうレコーディング オリジナルバージョン

天野アキwithGMT5コンサートバージョン

天野アキwithGMT5アメ横女学院

2013年紅白歌合戦バージョン

大人の事情でGMT5GMT4になっているのが、悲しいしょぼん

 

そして、東京編のロケ地めぐりとの合体企画

GMTデビュー前 

路上コンサートバージョン

バックの景色は、このシーンのロケ地まで行って撮影した写真を使いました(笑)

北鉄のユイちゃんの写真も、このシーンのロケ地のお店の写真です(笑)