昭和プロレス・テーマ曲大辞典 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

本屋さんで見つけて 即、購入しましたラブラブ!

昭和プロレス

テーマ曲大辞典

定価2200円(税別)と、ちょっと御高めですがガーン 

そんなこと気に成らないほどの、買う価値のあるお宝ですニコニコ

昭和のプロレス会場で使用された新日本プロレス全日本プロレス国際プロレス第一次UWFジャパンプロレスの選手の入場曲を、419曲も詳しく説明されている上にラブラブ! 音源のレコードやCDもジャケットの写真付で紹介してくれています

 

以前、書きましたが

私も、高校生の頃からプロレスの入場曲を集めています

ザッと数えてみましたが、のべ数で

新日本プロレス(UWFを含)307曲

全日本プロレス109曲

FMW41曲

SWS系15曲

プロレスリング・ノア40曲

みちのくプロレス11曲

大阪プロレス14曲

その他インディ団体27曲

全日本女子プロレス76曲

JWP18曲

LLPW10曲

ガイア22曲

アルシオン10曲

WWF(WWE)132曲

WCW22曲

いまだに、車車の運転時などに聞いて楽しんでいます(笑)

もはや新しく入手出来る入場曲は、ほぼ無いと思っていましたが

この本を読んでわかった事は、まだ100曲以上有ると言うことです(笑)

 

昭和プロレス・テーマ曲大辞典』素晴らしい本ですが、出来る事なら30年前に欲しかった(笑)