ソフビフィギュア ゴジラシリーズ | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

11月に購入したソフビフィギュアゴジラ

ムービーモンスターシリーズ ’91ゴジラ

この次にソフビフィギュアゴジラシリーズのお話しをするのは、3月にヘドラソフビフィギュアが発売された時かと思っていましたが・・・

この一ヶ月間で、色々買ってしまったので(笑)御紹介します

 

ゴジラ・ストア限定 ムービーモンスターシリーズ 

原始怪獣ゴロザウルス

インターネットでお散歩してたら偶然ゴジラ・ストアという、悪魔のようなストアを発見してしまいました(笑)

そこで、前から欲しかったゴロザウルス見つけたので速攻でポチってしまいました(笑)

メカゴジラⅡのダメージカラーVerもポチったのですが、3月発送分に回ってしまいました(涙)

宿命の対決

 

トイプラさんで見つけて3点買いました

空の聖獣 ギドラ(魏怒羅)

インターネットオークションで結構高価で売買されていますが980円で購入出来ましたラブラブ!

家にいるキングギドラ君達に比べると小ぶりですが

メカキングギドラ 150m  キングギドラ 100m  ギドラ 50m

丁度、良い大きさでした(笑)

 

ゴジラ・ストア限定 ムービーモンスターシリーズ 

ロボット怪獣メカゴジラ

ゴジラ・ストア限定なのに980円で売っていたので購入しました

3月に届くであろうMGⅡには、送料込みで4000円もかかったのに(笑)

 

この辺が、MGⅡと違う所です

家にいるメカゴジラ君より出来はかなり良いですが大きさはムービーモンスターシリーズサイズなので小ぶりです

 

メカマンダ

ウソですが(笑)250円で購入しました

 


完全生命体
ストロイア

インターネットオークションで相場の一割以下の価格で出品されていたので、落札させていただきましたニコニコ

安価の理由は、角が折れているから

もちろん折れないようにピアノ線の芯をを入れてエポキシパテでなおしたから問題無いですにひひ

 

三式機龍・重装備タイプ

ヤマダ電気さんで売っていたので通常価格で購入しました

これで3月にMGⅡが届けば、完璧ですニコニコ

小栗旬さんが操縦したアメリカ産のメカゴジラのソフビもありますが、世界観が違いすぎるのでここには入れてあげません得意げ

 

Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type

モゲラ

久し振りに行ったリサイクルショップさんで1300円で購入しましたが、オーナーさんに

ゴジラのソフビなんて、珍しいですね。 趣味変りましたか?」と聞かれたので

ハズブロのプロレスフィギュアガンプラも品薄で、高価で変えないからです」と答えておきました(笑)

新旧バコさん愛機のドリル・メカ

「昔、ちょっとな・・・」(笑)

 

巨蛾 モスラ(幼虫)

モゲラと一緒の時に1000円で購入しました

モスラの幼虫の、このサイズのソフビフィギュアは前から欲しかったので購入しましたが

色が、死んでカビが生えた芋虫みたいでいやなのでガーンリペすることにしました

ついでなので、前から持っているモスラの幼虫も一緒にリペしました

やはり、こちらの方が良いですねニコニコ モスラの幼虫を二匹欲しかったのは、もちろん

これを、やりたかったからです(笑)

 

 

ゴジラ2000(ミレニアム)

ミレニアム系デザインのゴジラ(ミレニアム~対機龍)のソフビがないので、インターネットオークションで1000円での出品を見つけたので落札させていただきましたニコニコ

これが有れば代用で、こんな事も出来るようになりますニコニコ

 

バーニング・ゴジラ

仕事で群馬県に行ったので少しサボって(笑)トイザらスさんに寄ったら、普通に売っていたので購入しました(笑)

先日購入したムービーモンスターシリーズ’91ゴジラの色違いかと思っていましたが、別型のソフビでした

大きな違いは、無借金のようで首が回ります(笑)

せっかく2体揃ったので、記念撮影を(笑)

 

あとは、チタノザウルスバトラメガギラスのソフビも欲しいのですが・・・相場が高すぎですガーン