ムービーモンスター『ゴジラ』シリーズ | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

ゴジラ・シンギュラポイントゴジラVSコングのおかげか、ゴジラシリーズソフビムービーモンスターシリーズが新発売されたり再販されて嬉しい限りです(笑)

インターネットオークション等で買うか悩んでいたゴジラシリーズソフビが、玩具売り場の棚に通常価格で並んでいたら・・・買っちゃいますね(笑)

バイオ怪獣

ビオランテ

前から欲しかったソフビですが、インターネットオークション等でも高価出品だったので購入を躊躇していました

なかなかの造形ですねラブラブ! 後ろ側の触手(?)の造形に苦労の跡が現れています(笑)

ゴジラVSビオランテ

新入社員の頃、会社の小高恵美さん目当ての先輩達と会社帰りに歌舞伎町の映画館で観ましたね(笑)

時代はバブルと言われた頃でしたにひひ

ビオランテの相手をしてくれたゴジラのソフビは、食玩だったと思います

ビオランテの一番の魅力は、その大きさラブラブ!

ゴジラとの大きさの関係が、こんな感じだと魅力半減です(笑) 弱そっ(笑)

 

電子ロボット

ジェットジャガー

さすがモンスター・ムービーシリーズラブラブ! 背面まで塗装が最高ですラブラブ

子供の頃、映画館で見たジャットジャガーの率直な感想は、子供心ながらも・・・

「格好悪っ! 便所用のゴム手袋してるガーン 短足あせる 人相悪っ!」・・・等々、ヒドい物でしたが

今、大人になった目で改めて見てみると・・・なかなか個性的なデザインですな(笑)

音譜ゴジラとジャガーで パンチ! パンチ! パンチ!音譜

令和になり、更に人相が悪くなった気がします(笑)

 

昆虫怪獣

メガロ

再販かと思いましたが、新発売ですかね? 以前の物とは、どことなく違う気がします

別名・昆虫怪獣ですが、カブトムシに似ているだけで昆虫として条件は全く満たしていません(笑)

子供の頃、映画館で見たメガロの率直な感想は・・・

TV怪獣レベルのデザインで、映画でゴジラの相手をする器ではないな」・・・でした

因みに、当時9歳でクラスでは『怪獣博士』と言われていました(笑)

今、大人になった目で改めて見てみると・・・悪くいないですね

宿命の対決

令和になり、姿がカブトムシからクモに変りましたが再対決が実現しています

袋叩き 再現 (笑)

ゴジラ 対 メガロ

良いですねラブラブ!

こうなると、早くチタノザウルスの再販も御願いしたいですにひひ

 

ゴジラシリーズでは、ないですが・・・

メトロン星人

マルゥル

これを買ったのは、完全に衝動買いです(笑)

ペガとのツーショットは絵になりますニコニコ

ウルトラマントリガーの後番の進行役は、新ブースカ劇場が良いですね(笑)