ゴジラVSコング | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

金曜日の仕事帰りに、突然思い立ち映画映画館に寄ってレイトショーゴジラVSコングを見てきましたにひひ

新型コロナウイルスの感染者数が増え続けているなかガーンソーシャルディスタンスが気になりましたが・・・

気にする必要は、全く有りませんでした(笑) それにしても4人って(笑)

(この後、私がチケットを購入して5人になりました(笑))

 

これから観に行かれる方が、いっぱいいらっしゃると思いますのでネタバレにならないよう具体的なストーリーには触れないように心がけます

 

個人的感想としては、ザックリ言うと面白かったですニコニコ

2時間の映画でしたが、アッと言う間に終わってしまいました

翌朝起きたら、速攻でイオンさんに行きソフビを買ってきたぐらいです(笑)

コング

このクオリティーのソフビの金額にしては安かったですラブラブ!

もはやソフビのクオリティーではないですよねラブラブ! 口の中の造形と色の塗り分けが凄い叫び

毛並の再現も凄いですし、胸の傷も完璧に再現えっあせる

大学生の頃にタイムスリップできたら、大学生の私に「これが21世紀のソフビだ!」と言って見せてあげたい

と、思ってしまうぐらいの出来です(笑)

ゴジラのソフビは、最近2000円以上するあせるほかのゴジラのソフビを買ったばかりなので買いませんでした得意げ

もう一個のソフビは、ネタバレになるので(笑)今回は非公開です(笑)

 

まあ、このくらいは予告編CMで流れているからOKですよね(笑)

アメリカゴジラを作ると、こうなるんだろうな」という、典型的な作品だったと思います

日本人の監督では、絶対に作れない・・・絶対に作らないゴジラだと思います

とにかく、最新のCG技術をフル活用したすばしっこいゴジラでしたが

どんなにCG技術が進んでも、日本で作るゴジラの動きはシンゴジラのような動きになると思います

 

日本人の考えるゴジラは、核兵器に対する怒りの象徴の呉爾羅

アメリカ人の考えるゴジラは、神がかったトカゲのGODZILLA(ゴッド・ジラ)

ゴジラに対する考え方のベクトルが若干違うのではないかと思います

この作品の怪獣の主役は、あくまでもコングですからそこまで考える必要は無いのかも知れません

ゴジラ作品と言うよりよりも

ジュラシックパークアベンジャーズスパイダーマントランスフォーマー×キングコング÷レッスルマニア(笑)

みたいな、典型的なアメリカンムービーの超娯楽大作に仕上がったと思います(WWEではなくFMWかも(笑))

この作品には出てこない機龍メカキングギドラですが、何となくツーショット写真を撮りたくなってしまいましたにひひ

 

この作品を見終わって、この戦いの雰囲気どこかで・・・

わかりました新日本プロレス真夏の祭典G1クライマックスでした(笑)

AブロックとBブロックに分かれトーナメント戦を行ない、AブロックとBブロックの勝者が戦って優勝者を決める

そしてG1クライマックスの勝者がIWGPヘビー級チャンピオン(現・世界チャンピオン)に挑戦する・・・(笑)

 

今度は、気楽に吹き替え版を観に行こうかと思いますニコニコ