『谷津嘉章』を作ってみよう ハズブロWWFプロレスフィギュア改 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

ハズブロWWFプロレスフィギュアを改造して、新日本プロレスの懐かし常連外人レスラーを作ってみよう』のコーナーです

前回は、ダスティ・ローデス選手・ゴールド・ダスト選手親子を作りましたが

ゴールド・ダスト選手は、結構前に一度作っていました

しかし、オヤジのダスティ・ローデス選手と並べると小いさくて親子感が全くなかったので(笑)

体を作り直して生まれ変わらせました


元々のゴールド・ダスト選手の素体にはジェイクス・ネーク・ロバーツ選手のフィギュアを使っていましたので、改造用の素体として探していて見つからなかったジェイクス・ネーク・ロバーツ選手のフィギュアの体を入手出来たことになりますニコニコ

そこで、ジェイクス・ネーク・ロバーツ選手のフィギュアを入手出来たら作ろうと思っていた谷津嘉章選手のフィギュアを作ってみたいと思いますニコニコ

今回作る谷津嘉章選手は、2回目の海外修行から帰ってきて長州力選手率いる維新軍に合流した頃のトラ・ヤツに近い谷津嘉章選手を作ってみたいと思います

 

体の素体はゴールド・ダスト選手の改造ハズブロWWFプロレスフィギュアを使用して、頭はプロ格ヒーローズ角田信朗選手の頭を使用します

ゴールド・ダスト選手の下地の黒と金色が出ないようにサーフェーサーで下地処理をしただけで、体の改造は完成でした(笑)

頭はプロ格ヒーローズ角田信朗選手をベースに、エポキシパテ荒武者と呼ばれていた頃の贅肉を一気にそぎ落として凱旋帰国した谷津嘉章選手を再現してみました

 

完成

荒武者 谷津嘉章

アマレスオリンピッック日本代表モントリオール・オリンピックモスクワ・オリンピック)だった谷津嘉章選手

日本がボイコットしたために参加出来なかったモスクワ・オリンピックでは、ヘビー級最強・幻の金メダリストと呼ばれ

その栄光を手土産に新日本プロレスに入門してアメリカそのままニューヨークのMSGのリングで、あのカルロス・ホセ・エストラーダ相手にプロレスデビュー戦を行ないました叫びあせる

その後、半年間WWFをベビーフェイスのザ・グレート・ヤツとしてサーキットして凱旋

日本日本デビュー戦は、アントニオ猪木選手とのタッグで行ないましたが、その相手チームが・・・

ブレーキの壊れたダンプカースタン・ハンセン黒い呪術師アブドラー・ザ・ブッチャー叫び

新日本プロレス谷津嘉章選手への期待の表れというより、もはやイジメ状態でガーン

まだ、アンコ型の体型で凱旋した谷津嘉章選手は、パワーとラフ攻撃の餌食になり流血の末の敗北しょぼん

再びアメリカアメリカ修行に行きますが、今度はヒールのトラ・ヤツとしてWCCWCWFNWAエリアを転戦

ダラスでは、ザ・グレート・カブキからTV王座を奪取したりもしました

約2年間のアメリカ修行を終えて谷津嘉章選手は、無駄な肉を落とし荒武者のような風防になって帰ってきました

そして、凱旋試合を片付けるとあせるそのまま長州組の試合のセコンドに付き維新軍入りの意思表示を行ないました

あの頃の、維新軍の勢いは凄かったですねニコニコ

長州力選手と小林邦昭選手の二人から始まった、反正規軍チームが正式な軍団になったのはマサ・斎藤選手が二人の後ろ盾になってくれてからですね

この際だから、谷津嘉章選手のフィギュアを作って維新軍が揃い始めたことですしマサ・斎藤選手のフィギュアも作っちゃいますにひひ

しかし、余分な改造用のハズブロWWFプロレスフィギュアの在庫がありませんのでガーン過去に改造に使って余っているジャンクパーツを組み合わせてマサ・斎藤選手ッぽいフィギュアを作りたいと思いますにひひ

素体は、プロ格ヒーローズマサ・斎藤選手の頭を使用して体はジャンクパーツを組み合わせて、ぽいのを作りたいと思いますにひひ

 

完成

獄門鬼 マサ斎藤

ジャンクパーツを組み合わせて作った割には、マサ・斎藤選手らしくなりましたね(笑)

今回作ったマサ・斎藤選手は、巌流島決戦をした頃のマサ・斎藤選手ではなく長州力選手と小林邦昭選手に合流した頃の参謀マサ・斎藤選手を意識して作ってみました

これで、維新軍 勢揃いですかね・・・ニコニコ  あっ!タイガー戸口選手が足りないですねガーン

前に、タイガー・チャン・リー時代のタイガー戸口選手は作りましたが、緑パンツ維新軍時代のタイガー戸口選手も欲しいですね

改造用の素体が手に入ったら、作ろうと思いますニコニコ