長州力と天龍源一郎を作ってみよう ハズブロWWFプロレスフィギュア改 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

ハズブロWWFプロレスフィギュアを改造して、初代タイガーマスクの世界を再現してみよう』のコーナーです

前回は、黄金の虎伝説の主人公初代タイガーマスクこと佐山サトル選手のフィギュアを御紹介しました

キャラプロ初代タイガーマスクマスクを被らせることで

初代タイガーマスクの全バージョンに対応出来るようになりました

今回は『初代タイガーマスク味方のプロレスラーのフィギュアを作ってみよう』の回でジュニアヘビー級時代の藤波辰巳選手のハズブロWWFプロレス改造フィギュアを造って以来、造りたかったプロレスラーの改造フィギュアを作りたいと思います

それは、藤波辰巳選手の永遠のライバルの長州力選手と、そのライバル天龍源一郎選手です

まずは、長州力選手

素体は”ハンマー”グレッグ・バレンタイン選手のハズブロWWFプロレスフィギュアを使用して、頭はプロ格ヒーローズ長州力選手の頭を使用します

完成

革命戦士長州力

グレッグ・バレンタイン選手のハズブロWWFプロレスフィギュア自体が体型だけでなくラリアットタイプのフィギュアなので長州力選手の改造用のフィギュアにはピッタリの素体でした

左足にレガースがなければ、更に最高だったのですが(笑)

プロ格ヒーローズ長州力選手のヘアースタイルがIWGPチャンピオン時代の、ちょっと短めヘアーだったので藤波辰巳選手に牙をむいた革命軍時代の長さまで伸ばしてみました

フジナミ! 俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ!

(とは、本当は言っていません(笑))

以前造ったはぐれ国際軍団アニマル浜口選手も、長州力選手と並べると維新軍に早変わり(笑)

ハマさんとのコンビは、名タッグチームでしたねラブラブ!

ハズブロWWFプロレス改造フィギュア版の維新軍も、層が厚くなってきましたニコニコ

タイガー戸口選手も維新軍の一員でしたが、造ったフィギュアがタイガー・チャン・リー時代のフィギュアなので集合写真には入れませんでしたにひひ

 

次は、天龍源一郎選手です

素体はハクソー・ジム・ドゥガン選手のハズブロWWFプロレスフィギュアを使用して、頭はプロ格ヒーローズ天龍源一郎選手の頭を使用しました

完成

風雲昇り龍天龍源一郎

ハクソー・ジム・ドゥガン選手のボディーが、予想以上にしっくりきましたねニコニコ

全日本プロレス系の日本人選手のフィギュアを作るのは初めてかもしれませんにひひ

タッグの写真は、ジャンボ鶴田選手も阿修羅原選手も造っていないのでスタン・ハンセン選手との龍艦砲ニコニコ

新日本プロレスのリングでは長州力選手は維新軍革命戦士でしたが、ジャパンプロレスとして全日本プロレスのリングに上がった時は、太平の眠りを覚ます黒船だったのかもしれません

そして、その長州力選手達ジャパンプロレス軍に真っ先に立ち向かったのが天龍源一郎選手でした

まさに昭和黒船のに立ち向かう昭和尊王攘夷天龍源一郎選手

しかし、尊王攘夷と言えば長州藩・・・・ややっこしいなあ(笑)

この二人の昭和の革命児が、令和の時代の若者達にも愛されているのは嬉しいですねニコニコ

 

井長州力・ハッシュドタグ天龍源一郎 (笑)