『ラッシャー木村』のフィギュアを作ってみよう | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

前にハズブロWWF(現WWE)フィギュアを改造してジム”アンビル”ナイドハートを作りました

ハート・ファンデーションバージョンのジム”アンビル”ナイドハートです

 

”ヒットマン”ブレッド・ハートのボディにハイエナジーバージョンジム”アンビル”ナイドハートの頭を付けただけの手抜き改造ですニコニコ

(もはや、呪文の世界です(笑) もう少し、お付き合いくださいにひひ

オリジナル・ハートファンデーション

これを、やりたかったので改造しましたにひひ (オーエン・ハートも改造して作りましたニコニコ

結果 ジム”アンビル”ナイドハートのボディがずっと在庫として残っていたので

誰か、効果的に使えるプロレスラーはいないかを ずっと考えていたのですが

ピッタリのプロレスラーを発見しました

金網の鬼 ラッシャー木村

このニックネームを知っているだけでも・・・昭和人ですね(笑)

ラッシャー木村選手プロ格ヒーローズ自体、結構レアですが

私にとってラッシャー木村選手ファミリー軍団での「兄貴~」ではなく闘将金網の鬼・・・そしてラッシングパワーなので・・・改造素体にしちゃいましたニコニコ

早速、改造開始・・・ですが

ほとんど改造するところも無かったので(笑) 一時間も掛からず ここまで来ましたニコニコ

エポキシパテの硬化をを待ちましたが、午後には塗装に入ることが出来・・・完成です

 

完成

金網の鬼 ラッシャー木村

マイク今晩は ラッシャー木村です。」

 

ハズブロWWFフィギュアのギミックが生きていますので『ラッシング・ラリアート』も再現することが出来ますニコニコ

ラッシャー木村選手の事を知ったのは、国際プロレス崩壊後に新日本プロレス国際軍団として殴り込みをかけてからですが・・・好きでしたねニコニコ

1981年長州力選手率いる維新軍新日本正規軍との軍団抗争が、勃発しましたがラッシャー木村選手のことを応援していました

無骨なファイトスタイルと、悪役レスラーを演じながらも体中から発散されている『良い人オーラ』のミスマッチがたまらなく好きでしたにひひ

当時「本気でセメントマッチ(ショー的要素を一切排除したガチの試合)をやったら 日本で一番強いのはラッシャー木村だ。」と よく言われていましたが、正直よく意味がわかりませんでした得意げあせる

でも、今なら何となくですが わかる気がしますにひひ

 

今回、ラッシャー木村選手のフィギュアを改造して作りましたが  

他にも作りたいプロレスラーが出てきてしまいました

様子を見ながら作ってみようと思いますニコニコ