『ビッグバン・ベイダー』ハズブロ・プロレスフィギュア改造 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

サクサク行っちゃいましょうにひひ

と言うことで、今回も20世紀ハズブロ社プロレスラーフィギュア改造ネタです得意げあせる

今回、御紹介するのは

               
        皇帝戦士  ビッグバン・ベイダー

            

素体は〝ハクソー″ジム・ドゥガンプロ格ヒーローズです

ジム・ドゥガンフィギュアは重量級レスラー用の素体に超向いています

      

『ベイダー』 『スーパーベイダー』 『レオン〝ブル・パワー"ホワイト』と、いくつかのリングネームを使っていましたが

やっぱり彼の名前は『ビッグバン・ベイダー』ですねにひひ
        

ビッグバン・ベイダーと言って最初に思い出すのはデビュー戦のTPGの悪夢ですガーン

「あんたらアントニオ猪木の逃げる姿を見に来たのか!?

                   あんたら猪木を卑怯者にしていいのか!?」
「受けてやるか!? (お客さん)どーですか!?」

後にたけ軍団のネタにもされましたが、そりゃないですよねガーン

                
絶対に喰らいたくないプロレス技を上げると

ベイダー・サルト ビッグバン・クラッシュ ベイダー・スプラッシュあせる ベイダーの技がかなり入りますガーン

        
もちろん、体格を生かしたパワー・ファイトが得意ですが、身体能力に優れてもおり空中殺法回転エビ固め等の返し技も器用にこなせます

スーパー・ベイダーとしてUWFインターに移籍した時には

『UWFのようなリアルバトルでは、プロレス技なんかは使えないガーンと言う それまでの概念を叩き壊してくれラブラブ!プロレスファン溜飲を下げてくれましたニコニコ

       
それにしても、この頃の新日本プロレスのスーパーヘビー級の外人勢スゴ凄過ぎですねラブラブ!

闘魂三銃士馳健コンビ等の日本人の若手レスラーも育つ訳ですねニコニコ



                
実は、20年以上前にも一度ジ・アースクエイク改造してビッグバン・ベイダーを作っています(笑)

                

デビュー当時のマスクマンのタイプですニコニコ

    

並べてみると、こんな感じです
              

この時、例の甲冑と杖も作りましたにひひ

              

もちろん、被せる事も出来ますニコニコ
今回、作成したビッグバン・ベイダーにも被せてみましたが・・・

              

OKですねにひひ   「IT’TIME  IT’VADERTIME !!」


そう言えば、ベイダーが手で作るベイダーサイン どう見てもブタ豚骨ピースブタですね(笑)

追申

まぁこさん、御出産おめでとうございますニコニコ