『スティーブ・ウィリアムス』ハズブロ・プロレスフィギュア改造 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

正直、ハズブロWWFフィギュア改造に、こんなにハマってしまうとは・・・

こんなの『あまちゃんフィギュア』以来ですね(笑)

と言うことで、今回も20世紀ハズブロ社プロレスラーフィギュア改造ネタです得意げあせる


今回、御紹介するのは

                 

ドクター・デス(殺人医師) スティーブ・ウィリアムス

            

素体は〝ハクソー″ジム・ドゥガンプロ格ヒーローズです
この二人、偶然にも同時期にミッドサウス版UWFを主戦場にしていましたにひひ

       

スティーブ・ウィリアムスの事を知ったのはTV番組の『世界のプロレス』ミッドサウス版UWFの試合を放送した時ですにひひ

『世界のプロレス』懐かしいですニコニコ

当時としては、画期的なプロレス番組でしたね

マイケル・ヘイズ音譜バッドストリ~トUSA音譜
     

ロード・ウォリアーズが生きたミッキーネズミミニーを食べることを知ったのも(笑)この番組でしたニコニコ


ロード・ウォリアーズ イチバ~ン! ジャパ~ン ニバ~ン」 

インタビューでの決め言葉に

「日本を自分達の次にランキングするなんて こいつら、以外に親日家なのかも・・・」

と思わされました(笑)

ホワイトニンジャザ・グレート・ムタになる前の武藤敬司選手)のアメリカでの試合が放送された時はビックリしましたにひひ

             

その番組での試合で、不器用で華の無い無名の二流レスラーが出ていました

名前が、また『ドクター・デス』なんて地味というか・・・センスの無い(失礼)リングネームだった記憶しか無かったんですが

             

来日してビックリ! 正確には、外国での試合だったかと思いますが

この、不器用強さスタン・ハンセン以来の衝撃でしたえっ
            

このまま、トップ外人レスラー不在状態の新日本プロレスの救世主になるかと思いましたが

      

すぐ後に来日しだしたベイダービガロノートンに持っていかれてしまった感じですねガーン

        

その後、新天地を求めるように全日本プロレスは移籍

得意技のデンジャラス・バックドロップドクター・ボムオクラホマ・スタンピードでトップ外人レスラーの一角に名前を刻みました

       

テリー・ゴディとのタッグの殺人魚雷コンビでは世界最強タッグ決定リーグ戦2連覇と言う目覚しい活躍しました

しかし、テリー・ゴディの全日本プロレス離脱により殺人魚雷コンビSDD(スーパー・デンジャラス・デュオ)は、解消を余儀なくされゲーリー・オブライト等をパートナーにTOPを結成しました

そう言えば、TOPの入場曲バージョンの『勇者の叫び』の最初の部分

音譜アアア ア~ア音譜ではなく音譜イェエエ イェイェ音譜だったんですね(笑)


その後、WWFに進出しウィリアムスのために企画されたシュート大会 WWF Brawl for Allに出場しますが・・・

またも不器用さ爆発でやらかしてしまいますガーン

                
原因はコイツ・・・バート・ガン 空気読めやガーン

最後に、今回のフィギュア改造のこだわりは   

後ろ姿のパンツとブーツのドクロドクロマークドクロの再現ですにひひ