『タイガー・ジェット・シン』ハズブロ・プロレスフィギュア改造 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

正直、SHフィギュアーツウルトラACTもだいぶ新顔が増え来ているので

そろそろ、そちらのネタも更新したいのですが・・・

(それどころか 最近、まったく宇宙刑事レイカースネタがないですがガーン


今回も20世紀ハズブロ社プロレスラーフィギュア改造ネタです得意げあせる


今回、御紹介するのは

                    

               インドの猛虎  タイガー・ジェット・シン

タイガー・ジェット・シンは、絶対作りたいプロレスラーでした

だって、ハズブロWWFシリーズで絶対に発売されるわけ無いですからね(笑)

          

素体はリック・フレアープロ格ヒーローズです

本当は、正確に言うと・・・   ですシラー

これ、全然似ていませんがルース・キャノン ブライアン・ピルマンです叫び

20年ぐらい前に改造した物ですが・・・全然似てませんね汗ヒドすぎますガーン 

頭はエポキシパテでフルスクラッチした物ですが、修復不可能なので・・・ガーン

今回、再利用しましたにひひ

それに、ハズブロWWFフィギュアの入手も結構大変なんですガーンあせる


後日、発売されたブライアン・ピルマンのフィギュアがです

                 

これも、そんなに似ていませんが(笑) こんな感じのプロレスラーでした得意げ

        

タイガー・ジェット・シンは、新日本プロレス創世期のアントニオ猪木のライバルの凶悪レスラーでした叫び

二人の試合は、いつもドクロ殺し相い寸前の殺気立った物でした叫び

プロレスはエンターテイメントですから、普通の人が凶悪レスラーを演じることも多々あります

             
しかし、リアルタイムで見ていた頃「こいつだけは、本当に悪人だ!」と思っていました(笑)

                    

でもタイガー・ジェット・シンほど、リング上と私生活のギャップが有るレスラーはいないようです

サーベルを振りまわし、観客を追いまわし会場を恐怖のどん底に叩き落とす彼ですが

リングを降りれば、財界・政界とも繋がりが有る とても紳士な実業家でも有ります


ちなみに、彼が振りまわしていたサーベルは 新日本プロレスが、猪木のアイデアでシンに用意した物でそうです(笑)

タイガー・ジェット・シンに関する想いでも、2つ有りますチョキ
                 

タイガー・ジェット・シンと言えば『新宿伊勢丹前で襲撃事件』

倍賞美津子夫人(当時)と買い物中だったアントニオ猪木選手を、数人の外国人レスラーと新宿の町中で襲って怪我をさせ警察沙汰になった大事件ですが叫び

仕事の先輩が、偶然その場にいたそうであせる 

ミスター高橋が暴露本を書く ずーっと前に、事の一部始終を教えてもらっていましたガーン


もう一つの想い出は、

宇宙刑事レイカースの自主製作映画を作った時に、音譜主題歌・挿入歌・BGM等の音楽は全てプロレスの入場曲を使っていましたニコニコ

タイガー・ジェット・シン新日本プロレスでの入場曲『サーベル・タイガー』

       

宇宙刑事レイカースの敵のダーク・ロア帝国の大幹部妖鬼将軍オ・カルートスのテーマとして使わせてもらいましたにひひ

                 

ちなみに、宇宙刑事レイカースのライバル格闘将軍ル・デザイラスのテーマは、剛竜馬選手の入場曲『ビッグチャレンジャー』でしたにひひ

ちょっとですが、宇宙刑事レイカースネタ入れられましたね(笑)

                 

タイガー・ジェット・シンを作ると、上田馬之助選手も作りたくなってしまいますニコニコ


まだまだ、このシリーズ終わりそうにも有りませんね(笑)