只今帰省中ですニコニコ





実家はど田舎なので窓を開けたらこの景色指差し



若い時はこのど田舎がイヤでしたが



離れてこそ分かる田舎の良さクローバー



田舎ってこんなキラキラしてたっけ?








さて、アラフィフババアが帰省したらまず何をすると思います?




それは、、、大掃除爆笑




有難いことに79歳の両親はまだまだ元気!



とは言え目が悪いのか、気にならないのか、、細かいところまで掃除が行き届いてない

母の性格もあるけど!




新築だった実家ですが『75歳で家を建てた父の話』只今帰省中です今日は私の両親の話をしたいと思います以前も書きましたが私の実家は古民家を通り越して本当に古くて不便な家だったんです!そんな両親が「家を建てよう!…リンクameblo.jp



え?こんな汚れる?ってくらい汚れてます泣き笑い




特にお風呂の床なんて黒ずみが酷くて!




でも汚いほど掃除ってやり甲斐があって楽しいんですよね〜爆笑



毎回どれほど汚れてるからワクワクしてます






そんな母が



「エアコンの掃除した事ないわ!お金払うからやってくれへん?」





現在無職のアラフィフババア、、と同じくアラフィフ無職の姉



「お金くれるなら私がやるー!」

「いやいや、私がやるでー!」



と醜い争いをしましてニヤニヤ




結果、私が勝ちましたー‼️チョキ




さて、4年間掃除してないエアコンはどれほど汚れてるのか?




ワクワクする〜!






※結局ジャンル元に戻しました!

誰も興味ないわ!







帰省にも持参しました!これ付け掃除してます!





オシャレとは程遠いけど隠すならコレ!