只今帰省中です



今日は私の両親の話をしたいと思いますニコニコ



以前も書きましたが私の実家は古民家を通り越して本当に古くて不便な家だったんです!



そんな両親が「家を建てよう!」と決めたのは75歳の時



え?もう先短いのに今から?



と思う人もいるかもしれない



でも私は家を建てると聞いて本当に嬉しかった



ずっと苦労してきた両親



先が短くてもいいから


いや、短いからこそ最後はきれいで便利な家に住んで欲しいキラキラ



前の家はトイレは外、お風呂も廊下を渡り一度外に出るので冬は本当に寒かった〜!



年老いた両親が夜中にトイレへ行くのにサンダルに履き替えて25メートルほど歩くのはキツイし心配



私でもキツイわ!



古民家、というと今はおしゃれなイメージかもしれませんがリノベーションしてるからおしゃれになるだけで


そのまま住んだらほんま地獄やからねおいで



そんな不便でしかない実家でしたが



父はなぜか「家は建てない!」と言い切ってまして



母は何回か説得しようとしたけれど



ザ・昭和頑固ジジイはなかなか首を縦に振らず、、





そんな頑固ジジイが何故家を建てる気になったのか?



ボケたからじゃないよ!笑







お正月は毎年蟹を購入してます❤︎

今年はずわちがにが安いって本当⁉︎



特大ポーション!これでも良かったなぁ、、