そう言えば隣人トラブルで思い出したのですが



引っ越したばかりの頃、隣の奥さんが我が家に相談にやって来た



この頃はまだ犬のトラブルもなく(我が家はモヤモヤしてたけど)普通にお付き合いしてたんですよね

もう2度とあの頃には戻れない〜泣き笑い



ちょうどこの頃です





どうやら道を挟んだ先住民の方からゴミ出しの件でクレームを言われたらしい



パニックになった奥さんはその足で我が家に駆け込んできた



クレームを言ってきた人はアラフィフくらいかな?ミニスカートを履いたりなかなか攻めてる人である



私はその人を心の中で「ファンキーさん」と呼んでるのですがグラサン



そのファンキーさんがうちの新興住宅のゴミの捨て方に不満があるらしく



「早朝から空き缶を捨てるのはやめてほしい。うるさくて寝れない。あとペットボトルはそのままじゃなく凹まして!あとゴミは奥から順に置かないと清掃員の方が取りにくいでしょ?いつも清掃員の方がイヤな顔してますよ!あんなイヤな顔今まで見たことないわ!あとゴミの日じゃないのにゴミは捨てないで」



ごもっとも!



やけど、、ちょっと見過ぎちゃう⁉︎

清掃員の顔まで見てるってなかなかよ?


普通の人は気になってもなかなか言えないと思う


さすがファンキーさん!



ただファンキーさんからしてみたら静かに過ごしてたのにいきなり家の前の畑が新興住宅となり


早朝から缶の捨てる音がしたら腹も立ちますよね




この時はお隣さんと話し合い、ゴミ捨て場に注意の紙を貼ることで解決しました指差し



今となっては仲良くお茶したのがウソみたい



そんな時代があったなんて、、



あれは夢か幻か⁉︎





それにしてもファンキーさんもなかなかのキャラですよね、、敵に回したくないなぁニヤニヤ







自転車用に買ってみました!サンバイザーも付いて理想的!もう誰か分からないくらい隠すぞー!

しかも今ならお買い得❤︎




建売の電気スイッチカバーにピッタリでしたよ!




150センチまでしかないのが残念〜!息子にも買いたかった!