家は選べても隣人は選べない!

そんな我が家の悲しいお話です笑い泣き




※今日は家を購入した2018年のお話になります




勇気を出してクレームを言ったのに



結局きちんと掃除してくれたのは数週間悲しい

ほんま頼むわ・・





そして家を購入し初めての夏がやってきた



残念ながら夏は悪臭が余計に酷くなるんですー笑い泣き

まさに今の季節!




せっかく小さい頃から夢やった新築の家買ったのに!



旦那とも「また隣に言う?」という話ばかり

そういえばこの時はまだ旦那ともよく会話してたなー




そんな中、夏休みを利用して私と息子が帰省してたときのこと



旦那から突然の報告が!




「隣に言うたで!うちの嫁が悪臭に悩んで鬱気味になったって言うといたで!だから掃除ちゃんとしてくれるようお願いしといたでチョキ



言うてくれてありがとー!



やけど、、



何で私がうつ病なん⁉︎

ほんまなんでもかんでも人のせいにしやがってムキー


しばらく鬱のフリせんとあかんやんー!



しかも旦那、こちらがお願いする立場やからとビールひとケース持参したらしい生ビール

手ぶらで十分やー!



なんで我慢してるこっちが何でそこまで気とお金使わなあかんの?



ま、ビールひとケースで掃除してくれるなら安いもんか?


それにこの先も隣同士なので険悪なムードは避けたい、、となれば持参して良かったかも



ちなみにお返しとしてカルピス3本くれましたが、

我が家との金額の差よ!

こんなこと言うてる私がケチやけど!笑


ま、返しあるだけマシ?




こうしてビール効果のせいかきちんと掃除してくれるようになりました〜拍手



やったー飛び出すハート




が、それもほんの数ヶ月だけ笑い泣き



ほんま、、



ビール返せー!







アイスクリーム大好き♡



そこがしっかりしてるので子供にピッタリ!