家は選べても隣人は選べない!

そんな我が家の悲しいお話です笑い泣き






そう言えば引越ししてもう一つ気になることがあった


お隣さんと庭で雑談をしていると別のご近所さんが家から出てきた

引っ越した当初は雑談するほど関係もまだ良好だった




すると3匹の犬が一斉にその人めがけ牙を剥き出して吠えだした



突然大型犬が吠え出したらビビるわ!



普通ならここで吠えないように叱りません?



でも隣の奥さんは笑いながらこっそり私に



「この子(1番大きい犬)は滅多に吠えないのにあの人だけにはすごく吠えるのニヤリ



とまるでご近所さんが悪いみたいな言い方である



いやいや、お前が躾してないだけやろー!今すぐしろっムカムカ



とは言えませんでしが、、




この吠えられたご近所さんは外国人(アジア系)でハッキリ物を言う人である



どうやら私が引っ越す前に隣人と柵に物を掛ける、掛けないで揉めたらしい



もちろん共有の柵に物を平気で掛けっぱなしにしたのは隣人である



それに対して共有の柵に物をかけないよう外国人の奥さんが言ったところ隣人の奥さんが


「何で?ここはかけていいのよ!むかっ


とすごく怒り、、それ以来あまり話をしなくなったらしい




いやいや、掛けたらあかんやろ!




外国人の奥さん気の毒に・・




と思うが彼女も負けてない



「ここはダメッ!早くとって!」



こうして2人の関係が悪化する笑い泣き



外国人ってハッキリ言うから気持ちいい!

私もそれくらいハッキリ言えればいいのにー!








コンパクトなのでいいですね!




自転車だとロング丈がいいですよね!