家は選べても隣人は選べない!

そんな我が家の話です





引っ越してすぐ気付く



あの犬は隣人が飼ってる犬であり、しかも3匹いるではないか不安

1匹増えてるやん〜



引越しの挨拶に行ったときの会話を今でも覚えてる



当時息子は年少だったので騒がしくしたらすみません、と私が言ったら奥さんが



「子供はいっときのものだから!うちはあと10年以上はうるさいと思います〜!でもこれが日常なんでひらめきおいで



と明るく笑った



え?犬ってそんなうるさい?

でも躾したらそんな鳴けへんよな?

あと10年以上ってことは最近飼い始めたってこと?

ってことは今躾してる真っ最中ってことか!

ま、躾するのも時間必要やし!



なんて前向きな私!



でも今は後悔してる

この時にはっきりと



「躾はちゃんとしてくれないと困ります。多頭飼いするのであれば尚更お願いします」



と言うべきだった


ヘラヘラ笑い返してる場合ではなかった



ま、言ったところであの家族は躾なんかしないだろうが



最初に言うことで「隣はうるさい人」という印象を付けておくべきだった








花好きの義母には毎年花を贈ってます



これも捨がたい〜



母は花に興味ないので毎年アイスを贈ってます