初めての定期点検を終えた我が家





実はこれ以外にもう一つ気になるところがありましてあせる




それはリビングの床が反ってるというか凹んでるというか、、




これに関しては床を全てやり直すことは出来ないと言われ



点検の度に床下に潜って高さ調節をしてもらったのですが直るはずもなく、、



そうこうしてる間に無料点検期間終了〜笑い泣き



これって建設会社の作戦なんですかね



毎回直してる風にして時間過ぎるの待つみたいな、、





ただこの床の反り


言われてみたらまあ確かに曲がってる?反ってる?


という程度なんですが



ほら、なんせ我が家には神経質男がいるでしょ?



納得できず水平を測る器具まで購入して何度も測ってましたよ

職人か!その後その器具は何に使う⁉︎







もうすぐ家を購入して6年になりますが


今でも「床曲がってる」と言う神経質男



しつこいわ!



もう言うてもどーにもならんのやから黙っとけー!





 


ただその反ってる床の上を歩くとここ数年「キューキュー」って音がするんですけど滝汗

なんか住んでる⁉︎



しかも2箇所も!

 


私や旦那の重みに耐えきれず床が鳴いてるのか⁉︎






実家のちゃんとしたハウスメーカー(飯田グループに失礼やろ)の床はほんとしっかりしてる



建売住宅は安くて良いがやはりそれなりに理由がありますね泣き笑い









私がホワイトデーに欲しいもの♡



これも気になる♡



芋栗大好き♡