※家を購入した2018年のお話になりますニコニコ




家中の気になるところを探しまくった結果がコチラ↓





今日は外装の気になるところを!




その①   ブロック塀からクギ出てるー滝汗



危ないやろ!

なんでこれ抜き忘れる⁉︎

いや、そもそもなんでここに刺さってる⁉︎


→もちろん抜いてもらいました





その② コンクリートなんで汚い?



→こちらも補修してもらいました


補修後(今撮りました!)


うっすら残ってるけど!

ま、これくらいはいいかなOK




その③ コンクリート割れてるー!



最初から割れてるってイヤやわ、、



→これは仕方ないですね、、と断られる


こんな割れてるのにー!





その④ コンクリートに跡形が残ってるやん!




これって家が建って3ヶ月間くらい売り出しをしてた時のコーンの跡形なんです‼️


ほらよく新築に赤いコーン立ててなんか貼ってるでしょ?



けど家売るプロやったらこんな跡形残ることくらいわかるやんな?



そこらへんもっと配慮すべき真顔



結局こちらも「仕方ない」で終わりましたもやもや




ちなみにこれ内見した時にチャラ男(不動産屋)にも言ったんですチャラ男久々の登場!

 


「あーほんとですねー!でも時間が経てば消えますよー」



・・・



今でもしっかり残ってるわー笑い泣き



ほんま適当やな!



ただ6年経った今もこうしてチャラ男を思い出す私って、、忘れられへん元彼みたいやん泣き笑い



ある意味チャラ男すごいわ・・





以上、初めての定期点検でした指差し







私がホワイトデーに欲しいもの♡


芋好きにはたまらない!


自分では買わないけどくれるなら食べたい!



これは間違いない!