我が家がローンを組んだのは旦那が49歳の時


『ついにローンを組む』※家を購入した5年前を振り返ってます。しばらくお付き合い頂けると嬉しいです時系列がバラバラですみません💦ついにこの日が来た!ローンを組む日=借金する日朝から精…リンクameblo.jp



なんとかギリギリローン組めたな、、



と思ってたけど



近所に旦那よりもっと上の方がいましたー爆笑



おそらく自営業なので高齢でもローン組めたのかな?



その方と飲む機会があったのですが



「この年齢でローン組めたのは本当にラッキー!あとは死ぬだけ!爆笑



とご主人が言ってまして

いやいや、なんて言えばいいんや?



その隣で奥さんも笑顔で頷いてるしおいで

本音出しすぎやでー!




でも、、あり得ますよね


今後30年としても若い人に比べたら明らかに生存率は低い昇天


ということは、、へたに繰上げ返済とかせずにその日を待ったほうがいいのか⁉︎オイオイ



義父は大病をして68歳で亡くなってる



もしかして旦那も、、



といろいろ黒い計算をしてしまいますニヤニヤ



私自身は繰上げ返済ヤル気満々でしたが


その話を聞いてから少し考えが変わったのも事実




ま、もちろん健康で長生きしてくれるのが1番ですけどね指差し説得力ないわ〜