帰省の度に建売住宅と注文住宅の違いをイヤでも感じることになる

実家は某ハウスメーカーで購入





ということで今日は私が感じた建売住宅と注文住宅の違いを書きたいと思いますニコニコ

なんやかんや飯田グループの悪口になりそう・・






間取りとか壁紙の種類とかそういうのは仕方ないとして、、



そもそも家の作りや資材が違う!



ひとことで言うなら建売住宅(飯田グループ)は安っぽい!ほんとこれに尽きるよね

実際他社と比べて安い!だから我が家みたいな高齢でも買えたのですが爆笑そこは感謝してます!




まず昨日書いた床問題



実家はきしむこともなくしっかりしている

当たり前の話やけど〜泣






そして何より違うと感じるのは断熱‼️



本当に全然違うんやから!




実家は吹きつけ断熱を使用してます



たまたま帰省した時に吹きつけてたのですが



壁や天井にモコモコの泡を吹きつけてそれはそれは大変そうでしたダッシュ



が、その甲斐あって本当に暖かい‼️



冬でもちょっと暖房したらすぐ暖かくなるし


なんなら暑くて暖房消すし!



吹きつけ断熱、、羨ましすぎるチュー


建売の床ってほんと冷えるから!

床の断熱忘れてない⁉︎




そしてこの吹きつけ断熱効果かどうかは知らんけどとにかく防音がすごいびっくり



雨や風の音も全然気にならない!

そもそも両親は高齢やから耳遠いけどな






数こなしてなんぼの建売住宅で


あんな手間のかかる吹きつけ断熱は絶対に無理ですよね



吹きつけ断熱、、羨ましすぎる笑い泣き






楽しく勉強の習慣を!


今はこんな安く買えるんですね、、


卒業式までに痩せてパンツスーツ着るぞー!