飯田グループの建売住宅に住んで5年半になりますニコニコ




昨日ブログにも書きましたが家を買って良かった!と日々満足してますおねがい




が、なんでこれ?っていうのもあるんです〜おいで


聞いてくれます?



それは、、 やたら汚れるポスト📮


曇りの日やからやたら暗いな


建売なのでもちろんポストの選択権なし指差し


可もなく不可もなく、、ほんと無難なポストですよねおいで


しかしこのポストの恐ろしいところは汚れを拭くと塗料が取れて余計に汚れた風になるという、、


こんな感じ↓


なんでー⁉︎滝汗

5年も経ってるのに塗料塗りたてかよっむかっ


毎回めっちゃ気を使いながら拭いてますアセアセ





実はこのポスト、3代目なんです!



1つ目もこんな感じになったのですが

それより何よりポストが閉まりにくくて



そしたら担当者何て言うたと思います?



「あっ、これ不良品付けてたんですよ。なかったんでね。新しいのと替えますね」



やったー!新しくなるーラブラブラブ



って思うわけないやん!


不良品を平気で付けるなよ💢

さすが建売!



そして2代目もまた塗料が取れて、、



クレーマーと化した私は3代目を要求



すると以前よりマシだったけど、、



結局またハゲる笑い泣き



よし!4代目を迎えるぞ!


という気力もなくなり今に至ります

もしやこれを狙ってる?



建売住宅のポストやからしゃーないか、、



と諦めたけどお隣さんはピカピカの真っ白のままゲッソリ



なんで⁉︎