※家を購入した5年前を振り返ってます。しばらくお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ







この通り上差し後悔したオプションもありますが、、





今回ブログに載せるため正確な金額が知りたい!



と思い当時の請求書を探しまくってようやく見つけましたチョキ



これで正確な金額が書けるー!



すると忘れてたど和室の腰高窓のシャッターもオプションで付けてました泣き笑い



1階のシャッターくらい全部最初から付けてくれてもよくない?



さて、そんな我が家のオプション合計金額は、、



ジャーン札束札束札束


¥615,000ー


高い?安い?こんなもん?


その内訳がこちら下差し


※2018年の金額です!



何度見てもフロアコーティングが高すぎるゲロー


トータル金額ですが、夫婦2人で値切って値切ってこの金額になりました

肝心のいくら値下げしてくれたかは記憶なしという、、



もう少し時間があれば自分でもっと安い業者を探すこともできたと思うのですが



家を購入し、引っ越すまでに施工を〜!となると他にすることもあり忙しくて!



結果、考えるのが面倒になり建設会社とズブズブのこの会社にオプションをお願いすることになる妄想ですが)


私は欲しい食器棚があったので付けませんでしたがそれもなかなかのぼったくり金額でした


と思ってたら、、


近所のママ友は食器棚もオプションで付けてましたよ〜あんな高いの買う人いてたんや!


でも建設中の注文なのでかなり安くなったらしいけど!

それでも私はいらんけど!




時間がなくて「もういいや!」とお願いしたオプションですが一つだけ他の会社にお願いしようと決めたことがありますニコニコ



それはまた次回〜バイバイ






息子の勉強机はくろがねさん!

クールで息子だけでなく私もお気に入り♡

女の子はこちらの白も可愛いですよ〜


リンツ大好き♡




ゲームの前にチャレンジタッチが我が家のルール!最近は習慣化してきました!進研ゼミ 小学講座