※家を購入した5年前を振り返ってます。しばらくお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ





続きです!



悩みに悩んで床にバカ高いガラスコーティングをすることにした我が家



これね下差し




新築なので少しでも傷を減らしたい!

それに木の雰囲気大事にしたいし!



結果、ギラギラ光ることもなく落ち着いた雰囲気で良かったですが、、

5年も経つと効果が薄れてきのか?息子の足跡か何か落ちない汚れもある


が、それよりもっとショックなことが‼️



あれは3年点検の時かな?


あちこちに息子がトミカを落とした傷があったので、どうやったら補修出来るか聞いてみた


そしたら予想外の返事が!


「あぁ、もともとこの床は木に木目調の紙のシール貼ってるので物を落としたら紙がめくれる感じで傷つきやすいんですよね〜」


え?かっ、、紙のシール⁉️ポーン


シールってあちこちに子供がペタペタ貼るあのシール⁉︎
ではないけど、、

ちょっと待ったー!


旦那が拘った「木の雰囲気」って紙のシールの模様やてたってこと⁉︎どんだけ見る目ないん⁉︎私もやけど!


そして我が家はその紙のシートにバカ高いワックスしたってこと⁉︎オーマイガーゲロー


ショック・・





近所の同じ建売住宅を購入して同じくコーティングをしたママ友たちに報告したらみんな悲鳴ですよおいで


もうお互い傷の舐め合いだよね爆笑



それにしても

床に紙のシート貼ってるって普通なんでしょうか?それとも建売住宅やから⁉︎



私が無知なのもあるけどこういう説明は最初にして欲しかったムキー


知ってたら絶対にしてないのに〜多分!



ということで私個人的にはこのバカ高い床コーティングはしなくても良いと思ってる


そういえばまだ保証期間なので息子のしつこい足跡の汚れとか落ちないので相談してみようかな、、



以上、オプションの話でしたバイバイ





息子の勉強机はくろがねさん!



チェアは回転式を購入したけど低学年のうちはこちらの方が良かったかも!



我が家はゲームの前にチャレンジタッチがルール!ようやく習慣化してきました!


とにかくどっか行きたい〜!