血管の後遺症 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

何度か記事にしております
血管のことですが、

抗癌剤治療だけでも嫌なのに、
その前にする
血液検査さえ恐怖でした~ガーンハッ

針を挿す場所が
回数毎に減り、
血管は何か所も潰れてしまいました。

現在も採血や検査時は
ルート確保でお願いしていますが
そのルート確保だって
勿論、冷や汗タラタラです滝汗

この血管のことでは
風邪などでかかる
個人病院の対応でも
何度も何度も
嫌な思いもし、
泣ける程悔しい思いもしましたタラー

画像は、罹患側の右手から
治療に使用した
左手甲の画像になりますから、
潰れている血管状況とか
お目にされたくない方は
お控えくださいます様、
お願い致します。

★罹患側右手の現在で
血管が普通の状態。
浮腫みは上腕のみで、
手首周りは治療前と変わりません。
画像の角度だと太く見えますが、
実際は太くはないです照れ

浮腫みが無いと判る理由は
腕時計が右手の為腕時計術前術後で
ベルトに変化がありませんでした。


★抗癌剤点滴側の左手、
太くてしっかりめの血管が
見事に潰れてしまい、
赤黒く凹んだところから
(赤い点線)
上下に皮膚が引き攣れ雷

10年目でこの程度に落ち着きましたが
今でも浮腫みがあります。
当初はもっと浮腫み、
引き攣れてる皮膚の痛みも強かったです。
左手の浮腫みは一見して判ります。
術前に着けていたバングルは
今も全く装着できずもやもやタラー


★手の甲部分の血管
脈絡がとても減ってしまいチーン
欠落箇所あり!!
矢印あたり、赤いスジ状のものが
血管の名残ざます笑い泣き

下の矢印、手首辺りが
引き攣れが大きいです。
それでも最近少しは良くなりました。


右手はリンパ郭清で使えません。
左手もこの様な血管になっとりますじゃ
確かに嫌がられますかね~ニヤニヤ

今なら何か方法があるんでしょうか。