ケモブレインで大爆笑 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

ほんとは笑ってちゃいけないけど
大爆笑してしまいました爆笑

仕事関係でソフト会社の男性。
もう長い付き合いで
衝突もいっぱいしたけど、
今では多くを語らずとも
要件は通じる間柄。

なんだけど。

互いに年を取ったせいか、
いや、互いに病気のせいに
してしまうのだが、

とにかく忘れっぽいニヤニヤアセアセ

でも互いが忘れっぽいから、
笑って収まるニヤニヤ

この数日は、
3つの案件の回答待ちで、
毎日連絡はあったのだが、
完全に1つがスルーされてるので、
一応、訊ねてみたら…

「え、あ、えぇ!?びっくり
 そうですよねアセアセ
 もはや1日に1つの用しか
 頭に入らないのか…ガーン

で、もう大爆笑。爆笑


私の病気が確定した頃、
ソフト改造の
大事な仕事を抱えていて、
担当の彼には
病気の報告をしなければなりませんでした。

”ショックで気持ちが落ちたダウン

と、後になって話してくれました。

闘病中も、唯一、
外部と接触したのは
このソフト会社の方との
打合せだけでした。

それから数年、
彼も病気をしたり
色々あったようで
彼にも健忘症状が現れるようにびっくり

私も、年々その症状は強くなり、
情けないとか、恥ずかしいとか
通り越して、深刻な問題です真顔

これがケモブレインだとしても、
それを証明してくれる
IDカードでも
発行してくれるなら良いんだけどな。
ほんと深刻ですよ…もやもや

全て解ってての
爆笑なら良いけど、
仕事をしてれば
それじゃ済まない事の方が
当然多いワケでショボーン

かといって、真顔で真顔
「副作用で認知症状がでるんです」
と言ったって

「ふざけないでよハッ
な話でしょう?ニヤニヤダウン


今日も身の回りには
メモがいっぱいです…メモメモメモ