大邱メディシティFAMツアー① | 美味しいお酒と時々韓国

美味しいお酒と時々韓国

お酒と韓国の旅が大好き!
備忘録としてポツポツ書いていきます。

今回台北から間を置かずソウル、大邱へ行ったのはFAMツアー参加のため

ブログアップが必須ではなくSNS全くやっていなくても参加可能であったのでブログおサボり中の私も応募させていただきました。


初日9:50に東城路の東横インに集合

私以外の方は前日から大邱インして東横インに宿泊していたのでわたしの到着を待つという形でした。

ほぼジャストに到着

送れないで良かった〜

ビョンさん以外は初めまして、お名前さえも知らない方ばかり

でも韓国が好き、大邱が好き♥ってだけで打ち解けちゃうんですよね。

1日目は美容皮膚科、歯科、足湯体験、韓医院へ

スタートはパルベ美容外科
地下鉄中央路駅1番出口を出て振り返ったところにあります。

대구시 중구 중앙대로 413-1번지
大邱市中区中央大路413-1番地

院長のプロフィール写真と現在の姿の余りのギャップに一同ビックリびっくり


院長は得意分野は脂肪吸引

ミスコリアも大会前に訪れることが多いとか…

やっぱりミス〇〇って作られた美しさなんですね〜
日本のミスコン出る人たちもあれこれいじっているのかな?


一部の方が美活(美白レーザー)を受けている間

残ったメンバーは
酸素カプセルの中に入ったり、アンプルを塗って美白光線を当てたりinbody測定をしてその数値に愕然としたりして過ごしました。



昼食後伺ったのは

韓医薬博物館

대구 중구 달구벌대로415길 49    
大邱市達句伐大路415ギル49
053-253-4729


無料のサンファ茶を頂いたあと足湯でマッタリ
何度も足を運んだことのある場所ですが足湯体験は初めて

昼食後と言うこともあり思わずコックリコックリ

こちらの足湯体験は準備もあるので要予約だそうです。

その後伺ったのは

トクヨン歯科病院

대구시 중구 국채보상로 511번지
大邱市中区国債報償路511番地


ビル全体が歯科医院となっており専門医だけでもかなりの人数

最新の医療技術で普通は何回も通って
治療をするインプラントも1日で完結するのだとか…



そして初日最後の見学箇所は

コンニップウィエソン韓方医院

대구 중구 국채보상로 595-1-2
大邱市中区国債報償路 595-1番地2階
053-257-1075



こちらは女子ならほとんど誰もが興味津々のオリジナルダイエット薬が大評判の韓医院ラブラブ

右下画像の4種類のダイエット薬があり
先生の問診によりどの薬が合うのか決まるそう…

1ヶ月19万W、 3ヶ月39万W、5ヶ月55万W、7ヶ月69万Wと価格も良心的

先生の診察が必須ですが全国から申込みが殺到とのこと
ダイエット薬を購入の場合は診察料は無料、これは何処の韓医院でも共通だそうです。

問診希望の3人が診察を受けましたが3人3様

私も受けたのだけど日々の生活、食生活について話をすると薬は勧められること無く

お酒を止めるか、責めて少なくするように!

ですって笑い泣き

それがむりだから聞いてみたんだけど〜

やっぱり私にダイエットは無理みたいあせる


これにて1日目の体験、見学は終了



ところで大邱を訪問したことのある方はご存知の方も多いと思いますが
1日目、2日目で訪問の医療機関は
ワンストップサービスの提供を受けることができます!

予約は勿論、大邱市内での送迎、通訳、3時間の観光等を
全て無料で受けることが出来るんです。

その上に医療機関でのトラブルには保険が掛けられているので安心

興味のある方は今回のツアーを主催した
ARANG代表のキム ウナさんまで

LINE、カカオ共にIDはpro2750

勿論日本語OKです。




いつもご覧いただきありがとうございます。
 
ランキング参加中です。
ポチッとしていただくとに反映して
励みになりますラブラブ
 
 
 下矢印下矢印下矢印